弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ワークマンのハントエプロンは、また売れるんだろうなぁ…

お題「これ買いました」

 

字を書こうと思いましてね、先日買ったペン先を・・・

 

www.instagram.com

 

どこにしまったのか全く記憶にございません。

ということで、ポチポチキーボードを叩いている次第であります。

困ったな。 

 

というわけで、9月になりました。

雨が降り、一気に季節が変わってしまいましたね。

8月を振り返ろうかと思ったけど、ちょっと待て。

8月中の昨日買ったモノをご紹介。

 

f:id:one00one:20200901053853j:plain

 

一つ目は、ワークマンの アウトドア ハントエプロン 

 

ハントエプロンというのはGoogle先生に聞くと教えてくれますので。

www.google.com

 

なんというか、おされなエプロンです。

ワークマンも真っ直ぐアウトドアに向けて作ってますね。

久しぶりに入ったワークマン店内も、すっかり秋冬に変わっていました。

 

エプロンの用途はタグに全部書いてあるので読んでください。

f:id:one00one:20200901053911j:plain

 

使い方は下を参考に。

 

f:id:one00one:20200901053915j:plain

 

サイズはSとM,Lがあります。

あたくしはM,Lにしました。

身幅は調整できるので大きめにしました。

生地もしっかりしています。

背中が大きく一つのポケットになっているので、マイバックにもなりますね。

 

¥ 1,900

やるな。

これもまた売れるんだろうなーーーと。

workman.jp

 

 

ワークマンのエプロンといえば、前に買ったこれ。

 

one00one.hateblo.jp

 

夏は暑くてつけてなかったけど、これからまた出番が増えます。

これは腰巻だからいいんだよなぁ。

肩から下げるハントエプロンは肩が凝りそうで少し心配です。

 

 

あともう一つ買ったものは、ナルゲンのボトル。

こちらも久しぶりのWILD-1。

約半額でしたw

f:id:one00one:20200901053921j:plain

 

OTF の飲み口は山登りの時に便利です。

ペットボトルだとキャップを落とす不安があるので。

 

元々持ってるナルゲンボトル。

f:id:one00one:20200901053924j:plain

 

このオレンジのボトルは、もうね、20年前くらいに買ったものですよ。

強いですよ、この子は。

 

見ての通り容量が多いので、こっちに付け替えちゃおうか!

と思ったんだけど、

 

f:id:one00one:20200901053918j:plain

 

径が違いすぎました。

残念!

 

 

モンベルのウルトラマンボトルあるじゃないですか。

f:id:one00one:20200801070117p:plain

これ。

 

この手のボトルは、口径が大きくて疲れてる時に上手く飲めないのです。

ダーダーこぼすし、下手すると顔にぶっかける勢い。

補充用に背負ってってますけど。

それにハイドレーションはどうも苦手で。

ほら、ストロー洗うの面倒だし、ゴム臭そうだし…。

結局軽くてなんぼでも替えが効くペットボトルが一番やん?って。

でもこのご時世、プラごみ問題もあるしマイボトルでエコ!

ってことで次はOTFでスマートに水分補給と参りましょう♪

このまま涼しくなっていくのであれば、背負う水分量も少なくて済みます。

夏の終わりは寂しいけど、山にキャンプにせっせと楽しみましょーねーーー!

 

nalgene(ナルゲン) OTFアトランティスボトル 0.65L クリアレッド 91441
 

 

ランキング参加しておりマッスル! 
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ