弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【ソロキャンプ】天神浜でサーカスTCDX

お題「ささやかな幸せ」

 

そんなところで寝たら風邪ひきますよ!

っていうような格好(何もかけない)で布団の上で寝てる今日この頃。

風邪はひきません。。。

 

なんか最近、天気が荒れますね。

天気予報が曇りと雨ばっかなんですよね。

それなのに実際、昼間は夏日の暑さ。

でも夕方から荒れる毎日。

お外で遊ぶ皆さん、いつ遊べばいいんでしょうか…。

 

と、そんな怪しい天気予報の中、9月6日に猪苗代湖で事故がありましたね。

その日にあたくしは、同じ猪苗代湖の天神浜オートキャンプ場に行ってきましたよっと。

 

f:id:one00one:20200912072412j:plain

 

14時に着いて受付。

あたくしの車は2WDなのでスタックしてはまずい・・・というわけで林間に設営。

それに夜は雨マークだったので埋まりたくない。

 

ここにします。

f:id:one00one:20200912072338j:plain

 

 

f:id:one00one:20200912072342j:plain

張りたくて張りたくて、なんとかひと仕事終わらせてやっとこ来たわけで笑

ちょーーー楽しい♪

 

サイドフラップは、DODのいつかのタープのポールを使って立てました。

高さを考えると、逆にした方がいいっぽい(雨がたまるので)。

 

それにしても、あらためてサーカスTCめっちゃ広い。

あたくしのはローコットだが、頭スレスレで寝なくていい。

最高。

基本「映え」の要素は皆無なあたくしのキャンプなのだが、このテントだとちょっと飾りたくなってしまう。

いやーーー参ったな。。。

f:id:one00one:20200912072351j:plain

 

のんびりアイス食べたり、コーヒー飲んだり。

虫がいない。

それだけで最高!

 

f:id:one00one:20200912072403j:plain

蚊取り線香は焚いてますけど。

 

f:id:one00one:20200912072359j:plain

虎さん、この日は一度も湖に入らず。

奥に写っているサーカスTCもDXでした。

 

f:id:one00one:20200912072436j:plain

夕日を見ているようですが、実は湖に浮いてる外人さんを見つめています。

男の人ですが、どういうわけだかロックオンしてしまい、上がってきてもずーーーっと付きまとい困りました。

外人さんは優しく遊んでくれましたよ。

 

まーーーー夕日がキレイで、なんだか有り難かったですよ。

f:id:one00one:20200912072440j:plain

 

夜も虎がいれば全然平気よ♪

ここは、定期的にポリスマンの見回りがあるようで安心です。

 

f:id:one00one:20200911193834p:plain

 

 

朝もはよから散歩です。

f:id:one00one:20200912072444j:plain

サイドフラップは、まるめて留めてファスナー閉めちゃえば、サーカスTCと変わりありません。

 

f:id:one00one:20200912072449j:plain

ポール1本ではね上げてみました。

ちょっと閉塞感が…。

 

f:id:one00one:20200912072455j:plain

やっぱり2本で開放感!

 

結局夜も雨は降らず、挙句無風。

穏やかすぎて、虎ちゃが無駄吠えしない子で良かったと、ほっと胸を撫で下ろす。

 

 

今回初登場は、ニトリの鉄のグリルパンと、コンロ奥ラックです。

f:id:one00one:20200912072500j:plain

  

今までスキレット使ってたけど、重くて。。。

1000円そこそこの鉄のフライパンですが、これがちょうどいい。

それと手前に置いてあるのが、家のコンロの奥に置くラックですよ。

これも600円くらいのお手頃価格。

焚き火台の前に置くととっても便利。

フライパンの蓋も置く場所に困らず。

いつも物が紛失してイライラしていたのが解消されましたよ。

それは、このラックのおかげなのか、テントが大きいからなのか。。。

どちらかといえば後者のような気もします。

 

あとは、100円ショップで買ったリメイクシートを貼った、さもないテーブル。

f:id:one00one:20200912072507j:plain

気分転換にいい感じです。

 

 

f:id:one00one:20200912072408j:plain

 


もうほんとに天気に恵まれ、最高な日にキャンプができました。

撤収も楽に済み、言うことなしです。

 

ただ、

f:id:one00one:20200912072511j:plain

テントの畳み方は、もう一度勉強が必要です。。。

ファスナー閉まる閉まらない以前に、ポールが収まっていません。

全然ダメです。

 

今回サーカスTCDXで初めてのお泊まりでした。

虎ちゃがいるので基本ロースタイルですが、これから冬にむけていろいろ考えます。

ストーブはインしちゃうのか?

お座敷スタイルはこれからは冷えるな…。

ポール付近にテーブルが欲しいな…。

とか、もう脳みそキャンプに侵されています。

幸せです♡

お天気と相談しながら、狂いたいと思います。

 

さて、帰るよ!と言っても動かない虎次郎。

また来よーねーーー

f:id:one00one:20200912072516j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村