弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

サーカスTCのポールに合わせてテーブルを作ってみる。

お題「手作りしました」

 

なんか、iPhoneの調子がおかしい。

と思っていたら、データ容量が0GB・・・

なんと、9月11日にはすでに0GB・・・

どうしてかわかりません。

いつもなら翌月に繰り越すくらいしか使わないのに。

追加しようかと見たら、3GBで3,000円!?

いらんわ。

てことで、今月はレスポンスが遅くなると思います。

あ、いっつもか。

 

 

ま、話しは変わりますが、DIYしました。

いや、DIYってほど大したことない作業です。

あはーーーそんでなくても時間が足らんというのに、何やっとんじゃ!?

いや、買うより安い。

そして、やってみたら楽しい。

これはヤバイw

 

てことで、不器用&大雑把の代表みたいなあたくしが何を作ったかって…

先に言っちゃうけど、テーブルなんですよ。

 

買ってきた物。

f:id:one00one:20200915224921j:plain

 

ホムセンにて、1×4 2枚、1×6 2枚、ハケ。

ダイソーにて、水性ニス3本。

なんかよくわかんないけど「けやき」って色にしてみた。

 

f:id:one00one:20200915224928j:plain

 

まずは、ヤスリでこすりましょ。

 

f:id:one00one:20200915225027j:plain

家にあったやつ。

どんなもんだかわかんないけど、カドっこ引っ掛けて泣かない程度に。

 

んで次は、1×6の二枚の真ん中を半円に彫ります。

f:id:one00one:20200915224943j:plain

真ん中はちゃんと測ります。

彫り方は文明の力を使って、ギューンギューンと。。。

うちにはそんな物がないので手彫りです。

彫刻刀とかいろいろ駆使して。

f:id:one00one:20200915224952j:plain

 

なんか( ̄▽ ̄;)

f:id:one00one:20200915224902j:plain

ちょっと見ないで!って感じ。。。

 

結果、ナイフが一番良かった。

f:id:one00one:20200915225024j:plain

だいぶイビツだけど、まぁそれも手作りの味ってことで。

 

あとはヤスリで削ってごまかします。

f:id:one00one:20200915225011j:plain

手伝ってくれる奴も来ました♪

 

次に、塗りますよ。

f:id:one00one:20200915225007j:plain

f:id:one00one:20200915224936j:plain

この容器の口とハケの幅がほぼ同じで窮屈です。
が、まぁなんとかなりました。

f:id:one00one:20200915224932j:plain

勢い。

なんかもっと濃い茶色を期待したのですが、だいぶ明るいですね。

 

f:id:one00one:20200915224913j:plain

まぁいいか。

キレイキレイ。

三本買ってきて、一本すら使い切りませんでした。

 

 

そんで、

f:id:one00one:20200915230154j:plain

脚が届きました。

 

脚は、DODのテキーラローレッグのMです。

割引きされて2,000円ちょっとで買えました。

 

f:id:one00one:20200915230149j:plain

 

んで、彫り彫りぬりぬりした板をはめます。

f:id:one00one:20200915224939j:plain
ズッコケてっけど、こんな感じですw

 

真ん中の穴には、テントのポールが入るわけで。

f:id:one00one:20200915224906j:plain

 

どぉ?

 

f:id:one00one:20200915224917j:plain

あはーーーいい感じ♪

自己マーーーーン!!

やっばい、早くテント張りたい!!!

 

 

あともう一つ、12mm×90mmの丸棒を買ってきまして。

家にあったヒートンとカラビナをつけて・・・テントの開閉用の棒です。

f:id:one00one:20200915225019j:plain

これは使ってみないとなんとも。

 

前回のサーカスTCDX初張りで、開閉に相当手こずりまして。

そこそこの軟体動物なあたくし、こんなんなくても平気さ!と思って挑んだ。

撃沈。

これはいる!

結論です。

 

次のキャンプのお楽しみが〜♪

なんか、DIYの楽しみを薄々感じてしまったような気もしなくもないような…。

危ないな。

工具ほしーーー!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村