弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

秋の味覚をいただきましょう♪

うっかり登った宇津峰山。

 

one00one.hateblo.jp

 

そこから少し下って本来の目的の栗を拾う。

f:id:one00one:20200921100911j:plain

秋ですねぇ♪

楽しいですねぇ♪

 

ここから少し移動してお昼にする。

うっかり山に登っちゃったもんだから着替えがない。

汗ダクダクになっちゃってどこにも寄れない。

車中に埋もれていたカップ麺を食べよう。

 

f:id:one00one:20200921100943j:plain

箸を忘れたので、その辺の笹竹でどうにかする。

 

胃袋も落ち着いたので、また栗を探す。

f:id:one00one:20200921100954j:plain

水量が半端ない。

 

そんな川の脇に落ちている栗を拾う。

落ちたら死ぬなーと思いながら。

f:id:one00one:20200921100832j:plain

ここのはデカイ。

落ちて死ぬリスクがあっても顔がにやける。

 

f:id:one00one:20200921100949j:plain

 

 

帰ってさっそく焼きましょう。

栗のとんがってるところを切って、十字にナイフを入れてセット。

f:id:one00one:20200921100907j:plain

炭で30分くらいじっくりと。。。

 

せっかくなのでニンニクも。。。

f:id:one00one:20200921100820j:plain

 

はい完成。

f:id:one00one:20200921100825j:plain

ちっと焼きすぎたけど、パカっと美味しくいただきました。

熱いうちに食べましょうねー。

 

さてと、今日はどこのお山に迷い込もうかしらーーー♪

もう毎日楽しくてしょーがない!

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村