弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【登山】9月28日 いつも同じなので画像にお化粧を施してみる(那須朝日岳)

f:id:one00one:20200929105850j:plain

はい、また那須です。

この画像は加工なしです。

怪しげなお天気です。

小雨&強風で凹みます。

若干寒いし。

 

しかし、友人とのデュオ登山。

この人は初心者でランシュー履いて登るけど、ほっといても平気なので写真撮ります。

今回はiPhoneのみ。

 

平日だけど、駐車場は結構な入りです。

そういう季節なんだなーと気づかされます。

登り始めからちょっとして雨は上がりました。

が、暴風で気を抜くと持ってかれます。

 

9時過ぎスタート。

f:id:one00one:20200929111320j:plain


晴れてきました。

が、耳もぎれんじゃねーか!?ってくらいの暴風。

一切経を思い出す・・・

 

f:id:one00one:20200929111519j:plain

あーーー何回来ても大好き那須!

んだって、結局晴れてくれんだもん♪

(暴風だけど)

 

f:id:one00one:20200929105934j:plain

 

f:id:one00one:20200929110014j:plain

 

いっつもガスガスで何も見えなかったのに、今回は街まで見えて大興奮!

 

f:id:one00one:20200929110026j:plain



f:id:one00one:20200929105556j:plain

 

人間なんちゃ、ちっぽけだぜ (-.-;)y-~~~ 

の確認。

 

f:id:one00one:20200929105617j:plain

 

からの、一気に朝日の肩。

剣ヶ峰では、iPhone落としたら一巻の終わり。

写真撮ってる場合でなか。

 

f:id:one00one:20200929105628j:plain


いやーーーー最高!!

(風がなきゃ…)

 

f:id:one00one:20200929105648j:plain

 

こんなくっきり見えんだよ、1900m峰が。

(風はすごいけど…)

 

朝日岳もくっきり!!

 

f:id:one00one:20200929105637j:plain


 登る!!

 

f:id:one00one:20200929105657j:plain

 

登った!!

富士山どこ!?

 

山頂手前から見る稜線が、どこを見ても最高で。

似たような写真、いっぱい撮ってました。

暴風に立ち向かいながら・・・

 

正面に茶臼岳!

f:id:one00one:20200929105807j:plain

 

ここ紅葉したらすごそうね地点。

f:id:one00one:20200929105752j:plain

 

あ、ガスった。。。

f:id:one00one:20200929105718j:plain

 

これから下るところ。

f:id:one00one:20200929105820j:plain

 

小さく峰の茶屋まで見えーる。

f:id:one00one:20200929105739j:plain

 

強風の塩梅はこちらの動画で。。。

音が出ます。

ご注意を。

 

www.instagram.com

 

風にiPhoneもあたくしも持ってかれてます。

なかなかの命がけです。

 

戻ります。

腹減ったけど、ここで店開く勇気はない。

風がなっきゃずっといたい展望だけど、無理!!

f:id:one00one:20200929105728j:plain

 

さすがにこの風ってことで茶臼に向かう人は多く見られましたが、朝日側は空いておりました。

峰の茶屋手前で、ヘルメット装着完全防備のおばちゃんに

「朝日岳までどぉ?大丈夫?」

みたいな感じで聞かれましたが、行ってきちゃった私たちにとっては大丈夫っちゃー大丈夫だけど、おばちゃんにとっては大丈夫かダメかはなんとも・・・

微妙な返事をしましたが「頑張って!」とだけははっきり伝えました。

無事を祈ります。

 

峰の茶屋でおにぎり休憩。

f:id:one00one:20200929105831j:plain

あと帰るだけだけど、しっかり食べました。

そして、駐車場でガッサー広げてラーメンタイム。

やっぱラーメンは山頂で食べたいなー。

 

同じ山に登っても、毎回いろんな景色が見れます。

あー楽し。

そして、最近マウントジーンズスキー場のゴンドラも再開したと。

そっち側から行って三本槍岳に行くのもありだなーと思ってます。

 

帰る道中、お尻真っ赤にしたおさると遭遇。

 

f:id:one00one:20200929105843j:plain

毛フサフサ♡

なかなかの大きさのが三匹いました。

どうみても民家だったんだけどな・・・。

 

 

さて、紅葉シーズンでっす!

どこがいいですかねぇ。。。

そろそろ一切経に再び!!と思っていましたが、先日TVでやっちゃったということで密る予感しかしません。

西吾妻、三本槍岳、三斗小屋・・・

月山や蔵王、日光にも行きたいなー。

そんな欲張ってたら紅葉終っちゃーな( ̄▽ ̄;)

 

ということで、手っ取り早く会津駒ヶ岳計画中であります。

あ、全然手っ取り早くはありませんけど。。。

クマさんに会いたくないので、人がたくさんいそうな土曜日狙いで。

あとはお天気次第です。

 

今回そこそこ寒かったので、やる気ワクワクのワークマンに行きました。

そのことについてはまた後日。

 

 

one00one.hateblo.jp

one00one.hateblo.jp

one00one.hateblo.jp

 

どこに行こうか悩んだら↓
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ