弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ワークマン、メリノウールの丸首シャツ(長袖)に期待。

いやーーー参りました。

久しぶりに筋肉痛です。

土曜日の会津駒の影響。

ふくらはぎ。

 

f:id:one00one:20201005185922j:plain

 

うぉーーー歩いた歩いた。

 

one00one.hateblo.jp

 

 

それにしても中門岳山頂で、もんのすごいふくらはぎを持った女性を見かけたのです。

トレランの格好だったので「笹藪でカイカイになんないのかな」なんて余計な心配をしつつも見惚れました。

「おいくつだろうか…」と相棒と話をするくらい、どうみてもあたくしたちより年上。

こりゃ負けてらんね!と変なスイッチが入ったような、気のせいのような。

ま、一発で筋肉痛になってるレベルで、何ほざいとんじゃ!って感じですが。

がんばっぺ。。。

 

さて、今回はおNewのワークマンずくめで行ったわけですが、結果地味でした。

 

one00one.hateblo.jp

 

盗撮してもらった自分の格好を見て

f:id:one00one:20201005203213j:plain

 

あらやだ、地味!!と。 

性能に関しては、風もなく雨もなく程よい気候だったせいもあり特に気になることはなし。

ただ、おなかが空くとズボンが下がってくるという…ちょっと問題です。

ま、タイツでも履けばね。

 

それにしたって紺ずくし。

ズボンはすぐ汚すから濃い色のが欲しかったのね。

それにすぐ岩とか木とかと喧嘩すっから。

 

f:id:one00one:20201005211416j:plain

はい、今回は木に負けました。

流血しなかっただけ良しとします。

というわけで、上をもうちょっと考えよ。

 

 

と考えつつ、再びワークマンへ。

お付き合いで行ったつもりがレジでお金払ってました。

カラフルなミドルレイヤーでも・・・

f:id:one00one:20201005185930j:plain

じゃないです。

メリノウールをうたうインナーです。

1,500円です。

 

f:id:one00one:20201005185945j:plain

メリノウール20%だけですね。

どうなんですかね。

吸湿速乾性、保温性、抗菌・防臭効果、ここまで言うんだから期待します。

そして何よりチクチクしにくく優しい肌触り!

いつもはメリノウールじゃなく、普通のウール100%の無印のTシャツを着てます。

ちょっとチクチクします。

やっぱ気になります。

 

このシャツはというと、

f:id:one00one:20201005190206j:plain

 

 

チクチクはしなそうだし、透ける感じもないですね。

 

 

f:id:one00one:20201005190210j:plain

紺に見えるけど黒です。

光の加減です。

また地味なのを・・・まぁインナーだからいっか。

ヒートテックよりはあったかそうですね。

 

しかし、着てみたら

f:id:one00one:20201005213534j:plain

ツンツルテン!

こゆもん?ちょっと意外でした。

まぁインナーだから・・・な。

 

というわけで、次回はこれを来てお山散歩に行ってみましょう。

しかし週末チャンホン(台風)がやってくるということで涙目であります。。。

どうか、逸れますように(>人<;)

 

f:id:one00one:20201005185942j:plain