弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

秋冬物がずらりのワークマンで買ったもの

竹内結子氏の自決に伴い、あたくし自身の生きる意義を見失っている今日この頃・・・

ミス・シャーロックの続編はもうないんだな、という寂しさ・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

あたくしは山に登りながらいつも思うんですよ。

自殺する勇気があるなら、一回試しに山に登ってみたら?。。。と。

 

えぇ、つらいんですよね、山は。

特にソロで登っていると、いろいろ考えるんですよ。

結果、山の偉大さに涙し、最終的に「早くおうち帰ろ」って思うんです。

 

そして明日は会津駒ヶ岳!

標高2,133mの山頂を目指しながら自問自答してこようと思います。

きっと紅葉がいい時期なんじゃないかなという狙いで。

まだ山を登り始めて1年経たないわけですから、秋の登山も手探りです。

きっと山の上は寒いんでしょうね。

 

先日那須に行った時、そこそこ寒かったんですよ。

上は結構着込んでたんだけど下がズボンだけだったもんで、冷えてそっちこっち痒くなっちゃってw

こりゃいかんな、と思い即ワークマンへ向かいました。

 

ジャーンと♪

f:id:one00one:20201001161218j:plain

下って言ってんのに、上も。

 

耐久撥水 STORMSHIELD ジャケット ¥2,900

f:id:one00one:20200930184729j:plain


目立ってナンボだと思ってるので派手なものを。

 

50回洗濯試験しても、持続するはっ水性能

防風・ストレッチ・リフレクト機能付き

 

ってんだから、そこそこの天候悪化には耐えられそうな気がします。

f:id:one00one:20200930184806j:plain

松ぼっくりのプリントがかわいい。

 

顎のところに優しさを感じます。

f:id:one00one:20200930184753j:plain

あたくし、ここがファスナー剥き出しだと吹き出物ができます。

 

ファスナーをおろすと

f:id:one00one:20201001161214j:plain

全く意味がわかりません。

 

着る前に洗濯ね・・・

f:id:one00one:20201001170332j:plain

べろりんちょ。

ま、ま、まぁね、いいんじゃない?

剥がしましたよ。

「t」はどこにいったかわかりません。

 

あと、

ウォームクライミングパンツ(L)¥1,900

f:id:one00one:20201001161150j:plain

ポッケがいっぱい。

使わないけど。

メンズですけどLで。

これからもっと寒くなったらタイツとか履くかなと思って。

 

これと同じで、ウォームがつかないクライミングパンツ(M)を気に入って履いてます。

めちゃんこストレスフリー。

なんなら普段から履いてます。

f:id:one00one:20201001161228j:plain

 

裏側を比べると、

f:id:one00one:20201001161221j:plain

全然違くてあったかい。

明日試しにこれだけで行ってきます。

 

 

頭の天辺から足の爪先まで、全身ワークマン登山者のあたくし。

これだけじゃなんか足りない。

それに、このジャケットはまだ早いんでねーべか?

ということで、再び乗り込みました。

3日しか経ってないのに、秋冬ものがごっそー増えてました。

もうやる気ワクワクやん♪

 

ってことで、買ったものは

f:id:one00one:20201001161225j:plain

やっすいなーーー

 

ブロックフリーストレッキングハーフジップ ¥1,280

サムホールという穴があって親指インです。

f:id:one00one:20201001161147j:plain

あったかーーー。

 

耐久撥水ストレッチウインドブレーカー ¥1,500

f:id:one00one:20201001161143j:plain

 

左胸のファスナーポケットにパッカブル。

f:id:one00one:20201001161203j:plain

 

コンパクトになる・・・はず。

f:id:one00one:20201001161157j:plain

1回出してしまった今、この形に戻せる自信がありません。

 

あとは、

メリノウール50%以上使用のソックス ¥780

f:id:one00one:20201001161140j:plain

 

今もワークマンのメリノウールソックスは履いています。

今回は足首長めのバージョンを追加です。

f:id:one00one:20201001161200j:plain

この柄もかわいいよね。

 

 

なんか、今回はどういうわけか紺色ばっかり。

色キチのあたくしとしたことが、地味すぎて気がかりです。

ハーフジップのフリースは、色違いで買い揃えそうな予感♪

 

会津駒ヶ岳は早朝から登る予定なので、あれやこれやと持って行くだけ持ってく。

あとは現地で何を着るか考えようと思います。

んーーー楽しみだわーーー

2時半起床!!

起きれればオールOKでっす♪

 

f:id:one00one:20201001161210j:plain

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村