弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【登山】6月5日 茶臼岳(那須岳)で山フライパン深型デビュー(1,915m)

買いました!!

久しぶりにスポーツオーソリティーに行ったんですよ。

なんかぁ、いつの間にかリニューアルしていて、すっかり浦島太郎状態。

店内半分が、まるでどっかのアウトドアショップみたいになってまして。

 

ウロウロウロウロウロウロしてたらカゴ持ってた。

f:id:one00one:20210603084155j:plain

誰が入れたのか、入ってましたわ (〃ノωノ)キャッ

 

山フライパン深型!!

f:id:one00one:20210601084620j:plain

深いねーーー。

深いのも深くないのも同じ値段ていう・・・

しかし、Amazonでは倍の値段がついていますわ。

こわいこわい…。

 

 

よーーーし!!

これ持って山行こう!!

リハビリ第3弾、天気もいいしそろそろ行くばい!!!

 

那ーーーー須!!! 

f:id:one00one:20210606070525j:plain

入山届書いて出発!!

 

なんと、三斗小屋でテント泊した11月以来の那須です。

f:id:one00one:20210606070539j:plain

 

紅葉から、すっかり花の那須に変わってました。

f:id:one00one:20210606070611j:plain

f:id:one00one:20210606070623j:plain

 

そして、久しぶりの猫!!

f:id:one00one:20210606070649j:plain

 

天気も最高!

痛み止めも効いてるんるんよ♪

f:id:one00one:20210606070717j:plain

 

珍しく、風が穏やか。

考えてみれば、iPhone12 miniにしてから初那須。

ということで、広角で朝日をどーーん!

f:id:one00one:20210606070733j:plain

好き♡

 

接写でイワカガミ。

f:id:one00one:20210606070746j:plain

 

峰の茶屋跡

f:id:one00one:20210606070759j:plain

 

峰の茶屋跡でクリームパン休憩。

f:id:one00one:20210606070813j:plain

パンがパンパンw(笑うとこ)

 

こんな景色見ながらパン食べてます。

f:id:one00one:20210606070826j:plain

茶臼岳。

 

燧ヶ岳と会津駒ヶ岳もこんなに見えちゃって。

f:id:one00one:20210606070904j:plain

 

今回は、リハビリってことで茶臼だけに登ります。

峰の茶屋跡から牛ヶ首、そこからロープウェイ側に周り山頂アタック!

 

まずは牛ヶ首を目指します。

姥ヶ平とひょうたん池。

f:id:one00one:20210606070930j:plain

 

無間地獄。

f:id:one00one:20210606070943j:plain

ゴーーーー!ってものすごい音すんだっけ。

石が生きとる生きとる・・・

福島県民なら知ってるであろうフレーズを脳内が巡ります。

 

ヨロレイヒーと叫びたくなる景色!

f:id:one00one:20210606071009j:plain

ひと言で言えば

サイコー♪

(語彙力に問題あり)

 

牛ヶ首到着。

f:id:one00one:20210606071025j:plain

ものすごくご機嫌で順調なので、休まず進みます。

 

地平線に人がいるの、見えます・・・か?w

f:id:one00one:20210606071039j:plain

あたくしもいずれあのラインを登ります。

 

左を見ると、茶臼岳と青空。

f:id:one00one:20210606071052j:plain

ガスにまみれた茶臼しか登ったことがなかったから、これだけで涙出そう。

 

f:id:one00one:20210606071123j:plain

さて、ここから山頂アタックです!!

 

ゆっくーーりゆっくーーーり登って、山頂が見えてきましたよ!

f:id:one00one:20210606071135j:plain

鳥居と祠、わかります?

 

右にはお鉢。

f:id:one00one:20210606071149j:plain

 

そして、鳥居とかのだいぶ手前に那須岳三角点でっす!!

f:id:one00one:20210606071203j:plain

 

そして、初めての晴れた山頂ありがとう!!

f:id:one00one:20210606071258j:plain

無風。

最高。

泣。

 

f:id:one00one:20210606071217j:plain

 

f:id:one00one:20210606071229j:plain

f:id:one00one:20210606071243j:plain

 

 

よし、くだる。

今日は山フライパンが主役さ♪

いや、山頂、そこそこ人がいて、ちょっと恥ずかしいもんでさ。

 

 

それにしてもたまんねーーー♡

f:id:one00one:20210606071312j:plain

やばいーーー

那須なのに、風がないんだよ。

たまげるマジで。

 

朝日よ、次は君とリハビリさ♪

f:id:one00one:20210606071326j:plain

 

お昼ご飯タイム

そして、ついに山フライパンの登場です!

f:id:one00one:20210606071340j:plain

最近ハマっている、トマトラーメンを作ります。

材料は、インスタントラーメン、トマトジュース、トマト、セロリでっす。

今回のインスタントラーメンは、ヤクルトさんにいただいた麺許皆伝。

大豆ミート入りの醤油味です。

 

調理が楽しい季節ですねーーー。

トマトジュースとお湯を沸かしている間に材料をカット。

f:id:one00one:20210606071354j:plain

 

あとは、麺と煮込むだけ。

あっちゅー間に完成!!

f:id:one00one:20210606071407j:plain

 

失敗のしようがないメニューでっす♪

それも山で食べると5倍うまーーー♡

のんびりして、食後のコーヒーもしっかりやっつけますよ。

こんな景色眺めながら。

f:id:one00one:20210606071438j:plain

 

山フライパンですが、フッ素加工されているので食後の処理が簡単でした。

「フライパン」ってことになると、やっぱり底面が広い。

なので、今までの風防が使えないということを知りました。

折畳まる風防とか持ってった方が良さそうです。

 

  

どれ、帰ります。

また来ます。

f:id:one00one:20210606071452j:plain

 

後ろ髪引かれつつ、さっきご飯食べてたところを振り返ったら雲の中でした。

絶妙なタイミング。

はーーーー那須好き♡

 

f:id:one00one:20210606071507j:plain

 

無事、下山しました。

f:id:one00one:20210606071604j:plain

 

約5時間の山中徘徊w

ゆっくり山を楽しむことを覚えました。

そして、今更ながらトレッキングポールの重要さも知りました。

ちゃんとしたの買うことにします。

 

こんな快晴だったのに、あたくしが帰った1時間後くらいに少し雨がチラついたそうです。

山は早出早着!

安全第一で今シーズンも山に遊んでもらおうと思います。

 

今年ひとつ目のバッジ。

f:id:one00one:20210606214716j:plain

 

今回のルート 

茶臼岳(那須岳)トマトラーメン♡ / すーきち♀さんの茶臼岳(那須岳)の活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

one00one.hateblo.jp