弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【2日目】8月2、3日 テント背負って尾瀬沼散策

チャーラーラーラーラッチャッチャー♪

(ドラクエの夜明け)

 

one00one.hateblo.jp

  

朝です!!

4時の目覚ましは!!!

・・・しっかり止めました。

瞬きしたら5時になってました。

やっちまったな。

 

朝もやの燧は!!!

 

f:id:one00one:20200822134411j:plain

 

あぁ・・・

 

f:id:one00one:20200822134416j:plain

 

あーーーあぁ。。。

 

f:id:one00one:20200822134421j:plain

三本松はまぁなんとか、キレイに撮れました。

 

一番の狙いとしては、逆さ燧に朝もやが・・・だったのですが。

f:id:one00one:20200822134426j:plain

くっきりな燧です。

 

そして、ひとつ確認できたことがあります。

カメラの限界です。

まぁ、あたくしのミラーレスではこの辺が限界なのかと思います。

それはしょうがないかな。

レンズかぁ!?

まーまーまー、そこは今悩まないでおきましょう。

 

朝ウロウロして、だいたい今回の尾瀬の目的は果たしました。

朝ごはんです。

f:id:one00one:20200822134432j:plain

テント場でのんびり。

昨日の残りのご飯とかも、チマチマ食べました。

やっぱり食材は持ちすぎでした。

 

f:id:one00one:20200822134436j:plain

涼しくて気持ちがいいです。

 

テントの周りのきのこたち。

f:id:one00one:20200822134452j:plain

f:id:one00one:20200822134440j:plain

汁に入れて食うたろか。。。

 

7:00 身支度を済ませ、撤収です。

f:id:one00one:20200822134506j:plain

帰りは、上手にパッキングができません。

背中、ゴツゴツしました。

 

テント場は12時までOKです。

他の方は、テントを残し早々に出かけられています。

あたくしみたいにのんびりしてたのは、他にひとーりふたりくらいの方しかいませんでした。

 

あたくしは帰ります。

長蔵小屋の売店が開きません。

昨日散歩から戻ったときには閉まっていて何も買えていません。

しょーがないです。

 

最後にビジターセンターを見学して。

f:id:one00one:20200822134518j:plain

 

大江湿原を歩きます。

f:id:one00one:20200822134524j:plain

f:id:one00one:20200822134535j:plain

f:id:one00one:20200822134529j:plain

f:id:one00one:20200822134541j:plain

いつかまた登るのか・・・燧ヶ岳。

アディオーーーース!!

 

少し道を逸れ、小淵沢田代方面へ。

f:id:one00one:20200822133837j:plain

f:id:one00one:20200822133923j:plain

f:id:one00one:20200822133903j:plain

 

きのこ探してウロウロしていたら、銀色に光る丸いものが・・・

もしや古銭でも見つけちゃったかー!?

・・・と思って手にとったら100円玉でした。

今現在の見慣れた100円玉です。

そこに置いてくるのもなんなので、記念に持って帰ってきましたけどね。

 

f:id:one00one:20200822133908j:plain

f:id:one00one:20200822133858j:plain

 

さて、ほんとに帰りましょう。

f:id:one00one:20200822133913j:plain

f:id:one00one:20200822133918j:plain

大江湿原に別れを告げます。

って、これ、どっかで見たことない?

うちの近所の田んぼの風景と変わらなくない?

それを言っちゃおしまいよってやつですねw

 

結構登ります。

背中が不安定なので、ゆーーーっくり歩きます。

f:id:one00one:20200822133843j:plain

f:id:one00one:20200822133933j:plain

 

f:id:one00one:20200822133928j:plain

沼山峠展望台からの眺め。

ここまでくればあとは下って沼山峠休憩所です。

 

f:id:one00one:20200822133938j:plain

シルバニアファミリーの舞台みたいな切り株ににやける。

 

立派なコブにもにやけます。

f:id:one00one:20200822182259j:plain

 

そして!!

9:50 沼山峠休憩所到着です! 

f:id:one00one:20200822133944j:plain

 

ここからバスに乗って帰ります。

 

f:id:one00one:20200822163857j:plain

コーラを飲んで少しゆっくりします。

この瞬間がたまりません。

 

バスから見える樹林帯。

ドライバーさん、速度を落としてくれます。

f:id:one00one:20200822164027j:plain

 

帰るとなると、やっぱりさみしいもんです。

まだ尾瀬の半分も見れていません。

次は、見晴のキャンプ場に泊まりたいですね。

そして三条ノ滝、平滑ノ滝、そして尾瀬ヶ原を散策したいです。

あ、至仏山も登りますよ!

ウォーーーー!!

1泊じゃタンネェ!!

しかし、隣から会津駒ヶ岳も呼んでます。

檜枝岐、恐るべし・・・

というわけで、夏の尾瀬、この辺で締めたいと思います。

次は秋かなぁ…

 

尾瀬と周辺の山をあるく (大人の遠足BOOK)

尾瀬と周辺の山をあるく (大人の遠足BOOK)

  • 発売日: 2013/06/27
  • メディア: 単行本
 

 

 

one00one.hateblo.jp

one00one.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ