弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! キャンプ、山登り、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

【山飯】夏の行動食に迷いまくる。

皆さまのところは梅雨明けしましたか??

東北地方南部はまだ発表はありません。。。が、あたくしとしては

 

梅雨、明けてる!!!

 

ってことにしようと思います。

あづいんで。

 

 

ということで、明日また尾瀬に行きます。

テント、寝袋、家財道具担いで行きます。

テン泊デビューでっす!

つーか、今頃とっくに梅雨明けてるよねっていう思いで予約したんですけど…。

 

あ、でも今回は登山はしないんで、気分は楽ちん♪

てことは、ただのキャンプやんけ・・・。

うぅぅ・・ん・・・

ま、でも少し登ったり下ったりするしな。

 

つーわけで、行動食準備!!

たいして行動しないのに・・・う、うん。。。

ま、気分♪気分♪

 

f:id:one00one:20200801151954j:plain

 

行動しないのに、な。

こんなに沢山。。。

登ったってこんなに食べないけど、ほら、夜寂しいやん?

えぇ、普段夜はご飯も食べませんけど…。

たった1泊2日なのに。

尾瀬沼10周くらいしないとダメだな。

 

6月半ばに浄土平、一切経山に登った時にはチョコレートを持って行きました。

山頂では他のナッツたちまで巻き込んで、見るも無残な姿になっていました。

それ以降はチョコは自粛しています。

 

なんとなく行動食のイメージは、ナッツ類やチョコレートじゃないですか?

しかし、チョコがダメだとなるとナッツ類・・・飽きた。

となると他にどんなのがいいんでしょうかねぇ。

カロリーメイトとかだと、貴重な水分全部もってかれそうでしょ。

ゼリーだと、食べた気がしなくてなぁ。

 

あたくしはここんとこ、クリームパンとかおにぎりに落ち着いている。

食べやすいし扱いやすい。

なんだかんだいって、このあたりが最強じゃないかと思ってる。

部活ん時みたいだなとか思いながら。

 

今回クリームパンは持ってきません。。。行動しないんで。

でもおにぎりは、明日の朝の気分で決めます。

 

f:id:one00one:20200801151805j:plain

 

箱、袋から出せるものは出して、100円ショップの洗濯ネットに入れます。

かわいいです。

前に買って食べなかった羊羹とかまで入れちゃった♡

ま、今回はルンルンテント泊♪ってことでね、一人宴会してきますよ。

あーーーオールレーズンめっちゃ食べたい♡

ただの、デブ活だな。

50Lのザックの1/3は食糧です。

日曜日、月曜日とデブ活をして、ナント!火曜日に健康診断です。

もう、再検査覚悟でいってきまーす。。。