弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ティピーテントにスカート作ってみた。虎次郎はかわいい。

今日で、今年の昼間の仕事が納まりました。
今年もありがとうございました。
 
あとはもう遊ぶしかなーーい!
夜はまだ納まってない(ーー;)
 
ふと思ったんすよ。
こんなに毎日のようにおんもで遊んでいる今日この頃。
そしてあと10日もすれば新年を迎えちゃったりするわけですよ。
その時にあたくしは今まで同様、ぬくぬくTV見ながらボーーっと年越すんだろうか、と。
ここはいっちょ、テントでも張って星空でも眺めながら乾杯なんじゃねー?
なんちゃってー!
ま、度胸もないので、やっても庭でしょーなー。
にしてもあたくしのテントじゃ、正月早々体長崩して「あいつ、やっぱりアホやったな…」と言われるのがオチなのであーる。
 
というわけで本日午後、ずーーーっとやろうと思ってたことに着手した。
今やらないと何のために準備しといたのかっちゅー事になっちまう。
 

f:id:one00one:20191219173929j:plain

ってなわけで、まずはテント張って。
そんでODグリーンシート 2.7m×3.6m(ユタカメイク)
ユタカ #3000ODグリーンシート 1.8mx2.7m OGS02
 

 

f:id:one00one:20191219173938j:plain

テントの下に敷く分と合わせて買っといた。
 
何するかって、あたくしのテント、下がスースーしてるわけですよ。
 

f:id:one00one:20191219174003j:plain

これでは中も外も変わらんです。
アホってレッテル貼られて終わりざーます。
んなもんで、今やらないとってことです。
やります!
 

f:id:one00one:20191219174008j:plain

テントの一辺が2.4m。
シートの長い辺、3.6mの方でいきます。
どんくらい?
適当に40cmくらいで切ってみっか。
 

f:id:one00one:20191219174032j:plain

大雑把と言われるO型の中でも1位2位を争うあたくしですから、あとは勢いあるのみ。
 

f:id:one00one:20191219174013j:plain

まーーーーかわいい♡
うん、それは知ってんだけど、どーして邪魔するのw
ボール持ってきて投げろと騒いだり、ボールを門の外に出しては取って!と何度も何度も。
普段虎にカメラ構えると全く目線くれないのに、こういう時は上手にフレームイン。
結局かわいいんだけどさ。
どいて!
 

f:id:one00one:20191219173933j:plain

はい、なんだかんだやりながらも切りました。
100円ショップで買っておいたクリップでとめる計画。
 
どうしたらうまくいく?
ひっくり返すか?
 

f:id:one00one:20191219174027j:plain

 

まーーーー上手に邪魔w
もう一回。
 

f:id:one00one:20191219173943j:plain

シートを上向けて、クリップで挟んでくるり。
 

f:id:one00one:20191219174017j:plain

んーーーなんか違う気がする。
内側から通してみたり、いろいろ試すもどーもイマイチ。
 
今度は、テントの裾をシートで挟む感じでクリップ。
 

f:id:one00one:20191219180846j:plain

こんな感じだな。
 

f:id:one00one:20191219173948j:plain

 
もーーちっと上からカバーした方が良さそうな感じだな。
雨が降ること考えると、内側から留めたほうがいいのかな。。。
まだまだ考えてみましょ。
 
んま、とりあえず中から見る。
貼る前は、
 

f:id:one00one:20191219174021j:plain

貼った後
 

f:id:one00one:20191219174041j:plain

 

塞がったんでない?
全然ちがーでしょ?
最初のスカスカ具合からは比べものにならんくらいの室内感!
虎が歩き回ってゴミだらけだけども。
 

f:id:one00one:20191219174036j:plain

ファスナーのある出入り口のところは、シートを半分に切ってみた。
あとは、交わるところをもう少しきれいに処理した方が良さそうね。
切っておけば、あとはどーにでもなるさーー。
どういうわけだか虎は、シートの上をグルグル踏んで歩き回る。
 
いやホント、全然違うわ!
今日は風がなかったこともあってめちゃんこ穏やかなテント内。
 

f:id:one00one:20191219173958j:plain

途中、小腹が空いたのでホットケーキ(あんこ入り)とコーヒーで休憩。
 

f:id:one00one:20191219173953j:plain

そのうち虎は、中で爆睡こいてくれました。
あたくしも、毛布あったらこのまま寝れる…とちょっと思ったりして。
 
なんかーーー
ちょっとーーー
キャンプ場行きたいなーーー
お泊りできちゃうんじゃないかなーーー
なんて思っちゃったりしてーーー♪
 
だけどこんだけじゃ凍死すんだろな。
あとはなんだろな。
ストーブかぁ!?
こんな小さいテントにストーブ入れたら、テントごとファイヤーだわな。
 
さて、あたくしは年越しをどこで過ごすのか・・・
生きているのか・・・
さぁどーする!?