弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

バスケットボールの季節です。

さ、連休が終わりますよ。

満喫しましたか?

あたくしはいつも通り、バスケしたり仕事したりバスケしたりバスケ見たり仕事したり・・・休みってなんですか?

 

日曜日は

f:id:one00one:20171009181315j:plain

こんな渋滞の中、ユラックス熱海へ。

 

f:id:one00one:20171009181306j:plain

 

レッドシャークさんありがとうございました。

 

f:id:one00one:20171102195747j:plain

 

そして体育の日は中学生の大会へ。

f:id:one00one:20171009181256j:plain

 

なんだかんだと楽しかった。

 

ここ最近のことだが、あたくし結構バスケ好きだったんなんだなーとか気づいちゃったりしてさ。

あたくし自身、ケガして現役をリタイアしてしまったその頃からずーーーっとそっちこっち痛い人生を送っているわけで。

あん時あーすればこーすればとか、今ならね、思えるわけですよ。

後悔とまではいかないけど、どこか燃え尽きた感じがあってね、学生時代に遊びでやったくらいで、あとはたいしてバスケに気持ちが向かなかった。

どっちかっつーと敬遠していた。

しかし数年前に、ミニバスの世界に誘ってもらって十数年ぶりにボール触ってみたらね、結構カラダも脳も覚えてるわけですよ。

不思議ね、あんなに毛嫌いしていたのに。

時間が解決してくれたのかしら。

 

スポナビライブ

ってなわけで、子どもたちの試合のディスクをもらうと、ずーーーっと見てられる。それにこのご時世、BリーグやらWリーグやら見たけりゃいつでも見られる。

どっちかっつーと、大好きだ。

Bリーグも開幕した。

栃木とか千葉とか見に行きたい。

しかし、そう簡単には行けないし、野球も終わるし、どこでも見れるしってことで、こうなりゃ今シーズンもスポナビライブか!と思って契約しようかと検索した。

「スポナビライブ」は、プロ野球、メジャーリーグ(MLB)、男子プロテニス、海外サッカー(プレミアリーグ、ラ・リーガ サンタンデール)、

バスケ(B.LEAGUE)などの人気スポーツの生中継が見放題のサービスです。スマートフォン、テレビ、パソコンなど、
さまざまなスタイルでスポーツをお楽しみいただけます。

 

cf.sports.mb.softbank.jp

「スポナビライブ B.LEAGUE 2017-18 シーズンパス(以下、シーズンパス)」は、ご利用登録の日から8ヵ月間、B1・B2全ての試合を見ることができて、たったの5,000円(税抜)!
※B.LEAGUE以外のコンテンツも視聴できます。

なぬ!?シーズンパスだと!?

月額で支払うより半額以下だ。

これはーーー決まりだろーーーー!と思ったが、どこからも契約ページにいけない。

どゆこっちゃ?

「シーズンパス」は、下記の場所での限定販売となります。ご購入の際は、公認ショップまたは試合会場に足をお運びください。

むむむ??

下記の場所っつーのが公認ショップか試合会場だと。

公認ショップってのは

B.LEAGUEのB1クラブ※と、B2秋田・仙台の計19チームの各本拠地周辺にあるソフトバンクショップが、9月19日よりチームの公認ショップとしてスタートします。

うん、うちのとこじゃ売ってないね(−_−#)

んじゃ試合会場か。

あ、この土日、地元のチームの試合が近くであったけど…出遅れた。

次は・・・ナント!!11月13日。

いやー遠いわ。

さて、どーすっぺ。

こうなりゃ隣の栃木に行ってくっか!と思ったけど、宇都宮にしか公認ショップがなかった。

宇都宮はやっぱ遠いなー。

 

W−TV

なんて悩んでいたらだ。

無料!!で見れるというのを見つけた。

それが Wリーグ!!

女子実業団のトップリーグですな。

これも先週末開幕したばかり。

Wリーグのホームページに W−TV ってのがありまして。

w-tv.jp

Wリーグ公式動画配信サイトW-TV(無料)にてWリーグの試合を全試合配信しております。また、試合終了後もオンデマンド配信にて観ることができます。

いやーーーありがたい!

さっそく無料の会員登録をしてみた。

f:id:one00one:20171009203906j:plain

 

「ようこそひろみさん」いえいえこちらこそ♪

さっそく昨日の試合を見てみた。

iPad Proで視聴。

f:id:one00one:20171009214740j:plain

十分見れる。

こりゃーーーいいわ、ずっと見てられる。

会場に観に行くと雰囲気とか楽しくくていいんだけど、今のもう1回!!ってこと何度もあんだよね。

リプレイ大事。

 

Bリーグはもちろん見たいけど、スカパー!のBリーグセットは高いし、スポナビライブのシーズンパスは買えないし。

だったら無料だし手続き簡単だしいつでもどこでも見れるって事で、Wリーグお世話になります!!

ま、あとだいたい10日くらいでNBAも開幕する。

何かと忙しい♪

NBAはキャバリアーズが大好きだ。

悪役がヒーローをやっつけちゃう感じがたまらなく好きだ。

そしてあたくし、やっぱりバスケが好きなんだなーってことで(*^^*)

いやいや、ども♪

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ