弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

丼丸まるちゃんの海鮮丼を食す。

最近、自分は普段食べ過ぎなんじゃないか・・・と気づき始めています。

どっちかっつーと、気づいていたけど気づかないフリしてたというか。

いい年こいて、食う事ばっかり考えてな。

そんで内臓酷使してる場合じゃないんじゃないか、と。

いろんな意味でガタがくるお年頃。

先日、食生活改善推進員の方々が作ってくれたお弁当も、全く足りなくて家に帰ってチキンラーメンとプロテインを流し込んでしまった次第で。

まぁ、痩せるわけがないってこってす。

 

今日のお昼ごはん

と、いろいろ語ってみても減るもんは減るんだ。

あー腹が減る。

健康だ。

つーことで、今日は海鮮丼を求めに行ってきました。

f:id:one00one:20171006142404j:plain

 

9月末にオープンしてたけどなかなか行く機会がなくて。

やっとこ行ってきましたよ。

 

f:id:one00one:20171006142400j:plain

 

日替わりなんかもあったけど、なんともいえんくらい迷うわ。

メニュー多すぎやんけー。

 

f:id:one00one:20171006143214j:plain

 

上はトッピング。

とりあえず、まんぷく丼、うおがし丼、日替わりの3つを購入。

 

家に持ち帰る途中、右折の際 ガシャーン!! 

やっちまいました (,, ゚д゚ )あー…

 

f:id:one00one:20171006142359j:plain

 

手前のまんぷく丼だけは無傷です。

他は寄りました。

やっちまった。

んだって、早く食べたかったんだもん。

 

えっと、あたくしは右上の日替わりを食べましたよ。

ネタはだいぶ小ぶりだけど、まぁお値段考えたらね (; ^ω^)

いいんだって、ちょうどなの。

そうよ、ちょーーーーどいい!!

 

いや、言ってしまえばもう1個全然いけるけど、って量だけど。

カップ麺食べたいな、と思わせる量だけど。

今、これポチポチキーボード打ちながらも、冷蔵庫にある残り2つの丼を想像してしまう量だけど。

 

食べない。

これでいいんだ。

こんなもんなんだって。

眠くなるほど食っちゃダメなんだって。

ガルルルルルル・・・・

 

場所的に不安なのは、気づいたら潰れてた・・・ってことにならないことを祈るばかり・・・。

次は、サーモンいくら丼に、いくらをトッピング×2でいこうと決めております。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ