弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

道の駅とかSAとか、大好きなんですけど。

今日は磐梯!!

f:id:one00one:20171021210042j:plain

磐梯山って案外どこにあるかわからないもんだ。

時間もいい塩梅遅かったので、ちょろっと寄っただけ。

 

ちょびっとだけ買い物。

f:id:one00one:20171021210027j:plain

あんまり磐梯関係ないんじゃねーの( ̄▽ ̄;)

 

豆腐の味噌漬けは、だいぶ前にローカル番組でやってたの思い出して買ってみた。

うまそうに見えたんだよね。

豆腐嫌いだけど、チーズなら!!

f:id:one00one:20171021210025j:plain

 

洗わずに2〜3ミリ程度・・・でいってみた。

f:id:one00one:20171021210023j:plain

なんか、おしどりのミルクケーキみたいじゃない?

 

あのねぇ、パッケージに「日本のチーズ」って書いてあるわけですよ。

チーズってさ、どっちかっつーとネッチョリじゃない?

豆腐がチーズっぽいってことで想像すると、もうネッチョネチョだったわけよ。

そのイメージ先行が悪かった。

固い。

あーーーでも、さけるチーズがひとかたまりのチーズだったらこんな食感なのかもしれないという感じ。

キコキコ。

わかるかな(^_^;)

マヨネーズをかけても美味しく・・・どれ、とかけて食べてみたが、バラバラで混ざることはない。

少しレンジであっためてみたりしたけど、柔らかくなることもない。

なんか、違う。

もっと違う「豆腐のみそ漬け」に出会いたい。

とりあえず明日の朝にでもみそ汁に入れてみよ・・・。

 

あとは熊野屋の生どら焼。

f:id:one00one:20171021210036j:plain

 

どこかで見たことがあるような・・・。

さては、どらやのどら焼きのパクリなのかしら?

www.d-doraya.com

 

んでもとりあえず、ホイップクリームとキャラメルクリームを購入。

さっそくキャラメルをば…。

f:id:one00one:20171021210031j:plain

どらやのどら焼きよりあんこがだーーいぶ少なめ。

キャラメルクリーム美味しい♡

うん、食べやすい。

あれ?

 

あとは喜多方の納豆?有名なのか?

どっちみち納豆はあたくしのテリトリー外の食べ物なので家族用。

f:id:one00one:20171021220455j:plain

リベンジしよう! 

道の駅ばんだいはオンラインショップもあるのね。

そもそも何がウリなのかわからないで行ったのが失敗だった。

帰りにチラッと目に入ったが、よーく見ないで帰ってきてしまったこれ。

f:id:one00one:20171021215220j:plain

うまそーーだぁ!

次はこれ買ってこよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ