弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

捨てるもの探してたら見つけた廃番になったシャープペン。

ドクターグリップの話。

今日は小学校の参観日などが重なり、試合もなくおヒマな土曜日。

季節も2、3過ぎたし、使わなかったものを処分しようかと、久しぶりに捨てるものを探す。

そんな中で見つけちゃったのが、ドクターグリップのシャープペン。

f:id:one00one:20171027174525j:plain

 

あたくしの手が、進撃の巨人並みにでかいわけではない。

ドクターグリップが小さいのだ。

握ってしまうと

 

f:id:one00one:20171027174520j:plain

 

そろばんやっていた頃にこれがあったら使ったな…というようなサイズ。

 

f:id:one00one:20171027174511j:plain

 

決して小さいとはいえないあたくしの手では、書きやすいとはいえないがかわいい。

 

f:id:one00one:20171027174509j:plain

 

ちゃんとドクグリだ。

 

f:id:one00one:20171027174507j:plain

 

思い出せないほど前に買ったのに結構きれいだ。

 

f:id:one00one:20171027174504j:plain

 

消しゴムはついてない。

会社にあった普通のドクターグリップのシャープペンと比較してみた。

 

f:id:one00one:20171028132248j:plain

 

しっかりミニチュアだ。

検索してみたら、どうやらもう廃番っぽい。

捨てるものを探してたわけだが、これはせっかく見つけたから使ってみよう。

バッグの隅っこに忍ばせていけそうだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ