弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

期日前投票をする理由と、秋の写真と。

選挙、行ってきました。

f:id:one00one:20171019173041j:plain

 

投票日に行くと、これといって何もしなくてもハガキと引き換えに投票用紙をもらい、書くだけ書いて入れて帰ってくるだけだが、期日前投票に行くと期日前投票に来た理由とハガキ持ってってんのに名前やら住所やらをまず書かなくてはいけない。

仕事が理由でもないのに「仕事」に丸をつける。

本当の理由は、投票所の雰囲気が嫌いだから

さすがにその選択肢はないし、わざわざ書くことでもない。

あたくしの住んでいるところは、ど田舎の小さな投票所だ。

田舎の大きい大人たちは朝が早いから、7時から!といえば7時に行く。

あたくしレベルの大人がやっとこ動き出す頃には投票所はスカスカなのだ。

すると、田舎特有の「どこの誰さんげの何番目の娘であそこで働いてんだべ」の確認が背後でヒソヒソ…ヒソヒソならまだしも結構なボリュームで行われ、帰ってからもお茶請けよろしくヒマ潰しのネタにされるのがオチなので投票所は嫌いだ。

立会人に役場職員、いやーー1日缶詰めご苦労さんですな…と思うほど暇そうで気の毒だ。

だからといって、暇つぶしのためにネタを提供する気はない。

それもこれも勝手な思い込みだ。

ネタの宝庫ってほどの有名人でもなければ、新聞に載るほどの事件を起こしたこともない。

とにかく、ただあの雰囲気が嫌いなだけ。

期日前投票を済ませた小市民の戯言だ。

 

選挙といえば、だいぶ前に福島未来ちゃんなるキャラクターがいたような・・・。

あれは福島県の選挙の時にしか出現しないのだろうか。

 

f:id:one00one:20171019173426j:plain

 

選挙へ行こう!

 

最近のスナップ

そんな小市民の戯言だけでもなんなので、最近の写真を数枚。

秋のブリティッシュヒルズ

f:id:one00one:20171018101802j:plain

f:id:one00one:20171018101809j:plain

ちっさいおじさんいそうな…

f:id:one00one:20171018101739j:plain

f:id:one00one:20171018101750j:plain

キノコかわいいんだなぁ♡

これもブリティッシュヒルズ。

保護色…

f:id:one00one:20171018101725j:plain

生きるためとはいえさ、この子、自分が今どんな色になってるかわかってんのかしら。

他のカエルに嫌われないか心配だわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ