弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

5%OFFの日なので3Dマッサージロールを買ってきた。

毎日天気が悪いですね。

たっくさん洗濯してコインランドリーにぶち込んでスッキリ♪

うちの近所にできて助かっているが、今日は「20日30日5%OFF♪」の日!

ってことで、イオンに行って用足しがてら乾燥させてきた。

ま、そんなことを言い訳に、ずっと前から気になってたもの、買ってきちゃったん♪

ほら、20日やん?5%OFFやん?

我が家のグリッドフォームローラーたち。

f:id:one00one:20171020173323j:plain

Amazonで詐欺にあって届かなかったけど、悔しいから普通に買ったやつら。

大変お世話になっている。

 

先月末から、しゃがんだり開脚したり方向転換する度に股関節に激痛が走っちゃって、非常に困っている。

ふと忘れてしゃがんだ日にゃぶっ飛ぶし、寝返りするたびに激痛が走って目が覚めちゃうし、車から降りる時にいちいち痛いし、ホント困ってる。

しかし、今回の股関節痛に関しては、どこがどーしていつまでも痛いのかわからなくて、こいつらでグリグリグリグリしてもなかなかスッキリしない。

5%OFFの日を待って買ってきたもの

てことで(単なる屁理屈…)今日は5%OFFやん!!ということで、前からずっと気になってた 3Dマッサージロール を捕獲!!!(〃ノωノ)キャッ

 

ジャーン!!

f:id:one00one:20171020173357j:plain

あ、まず箱。

 

横には

f:id:one00one:20171020173403j:plain

使い方ね。

ちなみにこんな感じ。

f:id:one00one:20171020173342j:plain

 

f:id:one00one:20171020173430j:plain

中身はこんな感じ。

本体と充電のアダプタとアシストカバーと取説。

 

f:id:one00one:20171020173315j:plain

脇っちょに電源ボタンあり。

充電の穴もある。充電しながらは使えない。

が、なんといっても、コードレスで使えるのがいい。

強さは4段階。1番弱くて180分使えるそうだ。

 

とはいえ、4段階目は何に使うんだ?ってくらいやばい。

ちなみにさっきインスタに、動画アップしたので見てちょうだい。

グリッドフォームローラーに命がふきこまれた…*んなアホな*#3Dマッサージロール

最後の4段階目の暴れようったら、魚釣り上げたような勢いで。

アシストカバーに入れてみる。

本体は、何度もイオンでお試しでいじっているので使用感は知っていた。

しかしカバーに入れて背中や腰にあてたかったのよーん♪

f:id:one00one:20171020173349j:plain

なかなか頑丈だ。

生地もしっかりしている。

どう使うにもカバーをしてていいんじゃないかと。

 

f:id:one00one:20171020173344j:plain

電源側がファスナー側。

 

f:id:one00one:20171020173340j:plain

みっちり。

 

f:id:one00one:20171020173333j:plain

ファスナーはちゃんと最後まで押し込まないと、電源ONになったときうるさいらしい。

 

f:id:one00one:20171020173312j:plain

んーと、この形には理由はあるんだろうか。

よくわからないけど、まぁいっか。

ホームページを見ても特に変わった使い方はしていなかった。

f:id:one00one:20171020173325j:plain

ってことで試しに背中をやってみたら、扇風機に向かって「あーーーー」って言った時と同じようなことになって笑った。

あんまり肩とか上の方をやると、耳の穴の奥の方がかゆくなる。

ただ振動しているだけだけど、こりゃ気持ちいいぞ。

太もも、ふくらはぎ、足裏、最高に気持ちいい。

立って太ももで挟んでるのがなんとも気持ちいい。

その、股関節が痛いばっかりに太ももをフォームローラーでグリグリする体勢がキツかったから、グリグリする方がうまいこと動いてくれたらホント助かる。

医療機器認証されてるってことで

< 効能・効果 >あんま、マッサージの代用、疲労回復、血行の促進、筋肉の疲れをとる、筋肉のコリをほぐす、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解」

大いに期待しよう。

それに、15分で勝手に止まってくれるらしいから、寝落ちしても大丈夫。

グリッドフォームローラーと長さはそんなに変わらないが、ひと回り細いので持ち運びもしやすい。

車の運転中にも腰にそっと置きたい。

f:id:one00one:20171020173319j:plain

ただ、ひとつだけ、ホントひとつだけ。

うるさい。

まーーーうるさい。

そこだけちょっと・・・

あーーーーあともう一つあった。

1 → 2 → 3 → 4 → OFF という段階を踏まないとオフれないことが面倒。

必ず「獲ったどー」状態に大暴れかます本体に付き合わなくてはいけないのがたーいへん。

4段階目の暴れん坊っぷりったらびっくりよ。

不満はそんくらいです。

 

youtu.be

www.dr-air.com

 

ドクターエア 3Dマッサージロール (ピンク) MR-001PK

ドクターエア 3Dマッサージロール (ピンク) MR-001PK

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ