弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ワークマンのトラベルシェルパンツを今年も購入しました。

季節の変わり目、ワークマンに引き寄せられました。

なんとなくまだ揃っていない感じでしたが、少しだけ買ってきました。

 

f:id:one00one:20220321201127j:plain

 

緑のは、撥水加工されたトラベルシェルパンツ

f:id:one00one:20220321201144j:plain

ポケッタブル。

 

いつも無難な色を選びがちなパンツ、今回はちょっと冒険してみました。

Mサイズです。

f:id:one00one:20220321211610j:plain

あたくし、たいていの服はメンズのM体型です。

去年もシェルパンツを買ったんですが、山で履くことを考えて試着をしてLにしました。

問題なく履いてましたが、ちょっとガフガフするかなと。

なので今回は試着せずMを選択。

 

f:id:one00one:20220321201135j:plain

こんなに違うか?ってくらい短かった。

 

だいぶ短くなったので、足首を蚊に狙われるタイプの方は注意が必要ですね。

(自分に言ってる)

f:id:one00one:20220321211709j:plain

足首対策、どうしましょうか。。。

 

てか、去年より素材も柔らかくなったし、裾が変わってます。

f:id:one00one:20220321201141j:plain

ビリビリがなくなってます。

 

柔らかくて膝が上げやすいですね。

個人的には今年の方が好きです。

ちょっと他の色も欲しい・・・。

普段からよく履いています。

1900円でっす。

TSP001 耐久撥水トラベルシェルパンツ | ワークマン公式オンラインストア

 

 

Tシャツは、ポリエステル100%

胸元にポケットがありますが

f:id:one00one:20220321211809j:plain

iPhone12 miniにちょうどですが、入れると引っ張られるので現実的ではないです。

鼻水がよぉ出るので、ポケットティッシュを忍ばせておこうかなと。

 

はじめは黄色を握っていたんですが、ザックが黄色なので泣く泣くオレンジに。

そうなるとザックも欲しくなってくるというスパイラル。

危ない・・・

980円です。

 

 

あとは、耐久撥水ウインドブレーカー

f:id:one00one:20220321201132j:plain

サンドベージュ。

1500円 → 980円になってました。

 

ネイビーは何年か前に購入したんですが、お山で今までで1番着てる服になります。

安くなってたし、もう一枚あってもいいなってことで。

 

さてさて、各地では桜の便りも届き始めました。

すっかり春ですね。

今年は雪が多かったので、なかなか登れるお山がありません。

登れないと物欲がムクムクでやばいです。

あーーーやばい!!

はよ、雪とけぇぇぇい!!

 

 

one00one.hateblo.jp

 

one00one.hateblo.jp