弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【登山】昔はこの山にゴジラがいました。本当です。

今夜から「24 JAPAN」が始まりますね。

あたくし、ジャックバウアーにドップリハマったタイプですので、JAPANも非常に楽しみにしています。

www.tv-asahi.co.jp

 

 

さて、なんの繋がりもない前置きをよそに、今週水曜日にまたまた宇津峰山に行ってきました。

土曜日の会津駒の疲労抜きにはちょうど良き良き。

今回の相棒は、後輩という名のウルトラ市民。

いつ以来の登山!?ということで試しに登ってみるって時には、ウルトラ市民ならやっぱ宇津峰山でしょ!!

 

9:45 スタート!

f:id:one00one:20201008155853j:plain

彼女、ゴルフシューズで登ってますよw

 

今回は山頂でカップ麺を食べるという目標で登ります。

めちゃんこ良い天気&無風。

最高のお山日和です。

山道もすっかり乾いてて、きのこたちもあまり見当たらずでしたね。

 

f:id:one00one:20201008155844j:plain

ホコリタケの幼菌。

かわいい♡

 

中腹でそれはそれはビックリ、高校の同級生とバッタリ!!

あなたもまさかの山女!?

ソロで、Tシャツで、ガンガン下りてきました。

今度一緒行くばい!と約束をかわし別れました。

いやーーーみんな登ってんだなーーー

たーーーーのしーーーーなーーーー♪

 

なんて言ってるうちに、あっという間に山頂でっす。

f:id:one00one:20201008155848j:plain

いやーーー良い眺め。

 

10:30

f:id:one00one:20201008155859j:plain

 

栗を拾ったり、ホコリタケと戯れたり・・・

f:id:one00one:20201008155800j:plain

 

そして、早目のカップ麺タイム♡

f:id:one00one:20201008155835j:plain

合点承知の助

 

最近の悩み。

山専ボトル500mlにお湯を入れて持ってくんだけど、カップヌードルは1つ作るのに300mlのお湯が必要。

500mlのボトルでは2つは作れないわけで。

それに、コーヒーも飲めんでよ。

ということで熱源が必要。

1人でも500mlって、微妙な量なんだよなぁ。

なんて最近考えてて、容量多めなボトルを買おうか悩んでた。

が、重くなるのでやっぱやめた。

沸かそ!沸かそ!

 

採ってきたきのこを一つ一つ愛でながらお昼を食べるおじさんがいた。

すんげーーー羨ましい♪

きのこ採りに山に迷い込みたいな・・・

 

お昼過ぎに下山開始。

あちこち眺めながらのんびり歩けるので非常に楽しい。

1人だと、ぺぺーっと下っちゃうからダメね。

f:id:one00one:20201008155903j:plain

美味しそうなファットウッド。

 

f:id:one00one:20201008155838j:plain

 

1か月、2週間、たったそれしか経ってなくても、山は一変する。

こないだ見つけたきのこたちは全くなかったし、花の顔も全然違う。

f:id:one00one:20201008155752j:plain

f:id:one00one:20201008155808j:plain

f:id:one00one:20201008155815j:plain

f:id:one00one:20201008155830j:plain

f:id:one00one:20201008155827j:plain

f:id:one00one:20201008155841j:plain

f:id:one00one:20201008155856j:plain

花もきのこも、名前が全くわからない。

あーーさらりと名前が言える大人になりたい!

12:55 無事下山です。

 

街は金木犀の香りで溢れております。

f:id:one00one:20201008155819j:plain

 さーて、次はどこのお山に潜りましょうか♪

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村