弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ミレーのザックから、驚きのスメルが・・・

先週末、久しぶりに山に登ったんですよね。

その時、これまた久しぶりに30Lのミレーのザックで登ったんですよね。

そして家に帰ってきて着替えたわけです。

すると、どこからともなく異臭が・・・

 

なんというか、簡単に言うとアンモニア臭とでもいいますか。

まーーーーーくっさいの。

こんなにおいがあたくしから発せられているのか!?

 

どこだ・・・どこから臭っているんだ・・・

シャツか、インナーか・・・警察犬レベルで嗅覚を研ぎ澄ます。

汗もかいたし、まぁそこそこはくさいさ。

しかし、アンモニア臭ってのとは違う。

いったいどこだ・・・

・・・

 

ここだーーー!

 

f:id:one00one:20210407184657j:plain

ワークマンのHPから借りました。クライミングパンツです。これ履いてます。

 

なんで?

腰よ、腰。

すっっっっげくっせの。

ピンポイントで腰。

ワシの腰から謎の液体が滲み出ているのか?

 

冷静に考えました。

きっと、ザックです。

ザックの腰の部分のクッションですね。

汗が染み込んで染み込んで染み込んで。。。

このザック、夏に安達太良登った時にウン◯臭くなっちゃって洗っただけですね。

 

one00one.hateblo.jp

 

 

よーーーし、今日は天気がいいから洗ったらぁ♪

 

f:id:one00one:20210407110806j:plain

つけ置きします。

つけ置きにはアタックリセットパワー!!!

 

ここよ、臭いの。

f:id:one00one:20210407110809j:plain

乾いてっけど、遠くにいます、アンモニア。

 

ザバザバザバザバ・・・

f:id:one00one:20210407110821j:plain

全部が入っちゃうようなバケツがありませんでした。

 

とりあえず半分。

f:id:one00one:20210407110818j:plain

しっかり染み込ませて1時間。

 

f:id:one00one:20210407110828j:plain

なんか、いろんなカスが浮いてますw

 

こうなったら肩のパットもつけ置きしちゃいましょ!

f:id:one00one:20210407110825j:plain

再び30分放置。

その後、ザブザブザブザブと泡が出なくなるまで流して、と。

脱水してから干そうかと思ったけど、うちの洗濯機にはそこまでの包容力はなく。。。

 

んなもんで、ビッチャビチャのまま

f:id:one00one:20210407110814j:plain

羽ばたいてるーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お天道様パワーー!!!

なんていい香り♪

 

上だ、下だ、裏だ、表だと、いろいろ面倒見て1日で乾きました。

いやーーー良かった。

クライミングパンツは即つけ置きして、すでに収納されております。

ザックもちゃんとメンテナンスしないと危険ですね。

なかなかの殺傷能力ですから。

 

 

 

洗剤は粉に限ります。

絶対粉です。

 

one00one.hateblo.jp