弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【ソロ登山】21.12.29 筑波山で登り納め

2021年、登り納め!!

前日から茨城入りし、車中泊での筑波山登山。

f:id:one00one:20211231200825j:plain

登山目的の車中泊と、車中泊目的の車中泊は別のカテゴリーに分類すべき、と学びました。

理由は動画内にて。

年内のうちに動画アップできて良かった。

 


www.youtube.com

 

あたくしはせっかく行ったんだから、時間をかけてお山の隅々まで味わい尽くしたいタイプなのですが、今回はその余裕がなくただひたすら登りました。

挙句、朝ご飯に前日家でついた餅をたらふく食べ過ぎて、上でうどんを食べる胃袋がなかったというさ。

 

いやホント、餅すげぇ。

まったくおなかが空きませんでしたよ。

一応、途中でラムネを食べてみたけどむせって涙目になってみたり、山頂でみかんむいて食べてみるも寒くて半分で十分だったり。

これが更年期というやつでしょうか…(ちがーか)。

 

ちょっと休憩して「どれ、おりっか」と靴ひもを縛り直し案内板を見ていたら・・・

「わし、男体山登っとらんやんけーー!」

いっそいで男体山へ向かいました。

いや、なんでみんなそっち行くのかなぁ…とは思ってたんですよね。

あーーぶねあぶね(やっぱ更年期かな…)

 

それと、富士山を拝むことができなかったことは非常に心残りであります。

いろいろひっくるめて2022年に持ち越します。

 

今回は登山バッジ、御朱印、風景印、道の駅スタンプ数個ゲットしてきました。

f:id:one00one:20211231201117j:plain

 

収集癖のあるあたくしにとって、山登りは良い口実になりますねw

 

f:id:one00one:20211231201258j:plain

 

というわけで、今後のことは動画の中で宣言していますが、そういうことで笑

もう更年期のせいにはしません!

気力体力十分に、ふんどし締め直して頑張ります!

2021年、ありがとうございました。

 

【動画】初めましての筑波山 / すーきち♀さんの筑波山(男体山)筑波山の活動データ | YAMAP / ヤマップ