弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

根暗な私の、山に行かない日の趣味

ちゃんと梅雨ですね

去年の梅雨はタイミング良く晴れて、結構そっちこっち登っていました。

さすがにここんとこ雨続き。

山へ行こう!という気持ちが膨らみません。

そんなこんなで早起きする必要のない休日なのですが、前の日特に早寝したわけでもないのに3時半ごろ目が覚めてしまいます。

先日の寝坊でプレッシャー感じているのかワレ。

 

one00one.hateblo.jp

 

寝坊も悪いことばかりではありません。

天国へもいけちゃったわけですから。

 

one00one.hateblo.jp

 

 

そんなこんなでながーーい1日。

朝4時頃からズルズルと起き出しradikoのタイムフリーで中川家のラジオを聴きながら手を汚す。

f:id:one00one:20210711095617j:plain

どういうわけかものすごく汚かった、トランギアのアルコールストーブを磨きました。

ピッカピカになって気持ちがいいです。

(汚いところを撮り忘れた・・・)

 

ブルーマジック

f:id:one00one:20210711095614j:plain

耐水ペーパーの1500から2000で擦る。

それからただひたすらクリームつけて擦ります。

集中・・・

瞑想か?ってくらい無になれていい時間です。

手は真っ黒、匂いは独特です。

 

 

ナイフや鍋も磨きます。

キャンプや登山をするようになって、道具のメンテナンスを気にするようになりました。

安全第一なのは当たり前として、キレイなのは気持ちもいいですよねー。

 

 

朝だけでは終わらず、昼間も磨いて満足するまでちまちまやりました。

あーーーーキレイ・:*+.\*1/.:+

f:id:one00one:20210711192112j:plain

性格は、どっぷり根暗です。

 

どうやら来週くらいには梅雨が明けそうですね。

どこ行こかー♪♪♪

準備はできている・・・

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Hiromi🐯Fukushima (@one00one)

www.instagram.com

 

 

 

 

*1: °ω°