弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついに車中泊!!やっちゃったんだもんなー


【車中泊デビュー】尾瀬御池駐車場にて翌日の燧ヶ岳登山の為に早寝早起き!

 

というわけなんです。

去年、車中泊を夢見て準備を始めてだいぶ経ちましたが、やっとその日が来たのです。

 

8月2日に、尾瀬でテント泊をするべく予約をしました。

考えてるばかりでは何も先に進めない。

モタモタしているうちに夏終わっちゃう!!

ということで、まず勢いで予約。

 

目的は「燧ヶ岳に登ること」

最初は2日にテント背負って登ろうか、と思ってたけどさすがに体力的に自信がない。

んじゃ、3日にザックデポって登ろうか、と思ったけど、デポっちゃったらまた戻らなきゃいけないんじゃ?

「さて、どうしようか…」といろいろ考えているうちに、登りたくなっちゃったのね、燧ヶ岳に。

んじゃ、テント泊と登山を別にすればいいんじゃ?と単細胞は思いつく。

ってことで登山を先に済ませることにしたわけです。

 

と決めりゃ、あとは天気次第。

暇ありゃ天気予報チェック!

休みと晴れがうまいこと重なる日。

7月19日、晴れ。

今年の雨ばかりな7月でも珍しく晴れた日。

そして、20日が休み。

ギリギリ天気はもちそう!!!

 

というわけで19日の日曜日 、午前中の仕事を済ませ一旦家に戻り準備して出発!!

浮き足立ちまくりで出発したもんで、忘れ物もやっぱりありました。

しかし、ここは日本。

なんなら県内!なんとかなります。

 

初めての車中泊は、可もなく不可もなしでした。

それが一番じゃないですか。

 

f:id:one00one:20200801070117p:plain

 

動画には入れなかったんだけど、実は23時過ぎにも目が覚めました。

せっかくなので外に出て星を観察。

まーーーーキレイ!これは撮影!!

 

・・・の仕方をすっかり忘れてしまいました。

星ってどう撮んだっけ???ってことで撮った画像は真っ黒ちょんけ。

何も写っていませんでした。

眠いので、さっさと諦め寝ましたよ。

次回まで勉強しなおします。

 

というわけで、次の尾瀬は8月2日!!

燧ヶ岳には登りません。

尾瀬沼散策をメインに楽しんでこようと思います。

荷物背負って、初めてのテント泊!!

荷物は極力少なく!が一つの目標です。

 

 

バッグをザックに持ち替えて (光文社文庫)

バッグをザックに持ち替えて (光文社文庫)

  • 作者:恵, 唯川
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: 文庫