弁当2個食べなきゃいけないんです。

目指せシンプルライフ!! キャンプ、山登り、カメラ… 四十路女のひとり遊び。

スマホ断ちで、意外なところに結果がでました!

 

みなさん、聞ーいてください!!

(昭和の小学生女子の掛け声w)

 

 

1日のうち7時間以上、毎日iPhoneを見つめる日々。

 

時間を無駄にしている

眼精疲労が半端ない

 

とにかくどうにかしたい!

老眼は進むわ、なんなら遠くもどんどん見えなくなる始末。

体育館なんて行ったら、目が慣れるまで1時間以上かかってしまう。

選手の顔もタイマーも、全然見えない。

 

間違いなく原因はiPhoneをいじり過ぎ。

ということでSNSアプリを削除し、スマホ断ち宣言したのが7月1日。

(すでにアプリはすべて戻っている…(〃ω〃)

 

one00one.hateblo.jp

 

7時間以上いじくり倒していたiPhoneを、平均2時間未満で抑えること約1か月。

たまたま健康診断がやってきた!!

(今年は健診受けない♪…と油断していた)

 

去年は目が悪くなっている自覚がある中、検査結果は左0.8、右0.7。

終わってそのまま眼科に行ったくらいショックだった。

 

今年はナント!!!

両目1.5に回復しましたーーーー!!!

すごくない?

たった1か月のスマホ断ちで、この回復。

特に乱視のない左目はすっきり最後まで見えました。

 

いやーーーー相当嬉しかった。

検査してくれたおじさんもビックリ!

「何かしたの!?」って聞かれたので

「スマホ断ちしてるんですー♪」って答えたら

「それはいい!」って。

 

実際は近くはどんどん見えなくなってってるので、そんなに回復している実感はなかったのだが。

だって夜なんて老眼鏡がないと腕時計、こーーーーんなに離しても見えない。

f:id:one00one:20200806071230j:plain


というか、離し過ぎてどっちみち見えない。

食べてる物も、近くまで持ってくると何食べてるかわからない。

 

眼精疲労はそこそこ回復している自覚はあった。

それが、視力回復した!と分かった途端、もんのすごい視界が広がった気がしちゃって。

単純って大事。

 

前の日まで深い緑の中に潜っていたせいもあるのだろうか。

 

f:id:one00one:20200806071300j:plain

尾瀬沼


遠くの緑色を見ると目にいい・・・とよく聞きますが、実際はよくわからない。

心理的には良いと思っていますが。

 

ま、山にこもり糖質中心の食事をし、山から出て糖分水分をアホほど補給をした翌日の健康診断ですから体重は一気に増加。

それなのに腹囲は減っとる…

え?なんで?と検査してくれた方。

心当たりあるのでだいじょぶでーす笑

体重増えてる事より何より、視力回復ですっかりバラ色。

というわけで、まだまだスマホ断ち続けますよ。

「スマホ断ち」という特別な感じから、これが日常になるように。

目は大事さーーー!