弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

果実たちの定点観測

山の雑誌

読み放題プレミアムです。

今月はこの2冊で。

f:id:one00one:20210618072923j:plain

読んでると、時間があっという間に過ぎますよ。

里山からアルプス方面に特集が変化してきましたねーー。

夏山トラブル対策、予防法、グッズなんかも特集されているので、よーく読んでおきます。

今月の岳人は、特別編なので買いませんでした。

 

電子は、文字の拡大が自由自在なので老眼鏡いらずw

最高やー♪

 

庭の果実たち

これだけではなんなので、我が家の家庭菜園の定点観測。

 

ビワ

f:id:one00one:20210619064435j:plain

いい感じでねぇのぉ〜♪

去年は、ほっとんどハクビシンにやられました。

隣のゴミ屋敷の物置きに住み着いていました。

 

ゴミ屋敷のこの後の方向性が決まったらしく、ここ2週間くらい片付けが進められています。

しかし、まだ終わりません。

いやいや、業者さんお疲れ様です。

業者さんのおかげで、我が家のビワが守られます。

ありがとうございます、マジでー!

 

プルーン

f:id:one00one:20210619064431j:plain

今年もたくさん食べれそうな予感♡

 

たぶんかぼす

f:id:one00one:20210619064417j:plain

ゆずではないのはわかってるんだけど、かぼすかすだちか…

たぶんかぼす!

 

ブラックベリーとブルーベリー

f:id:one00one:20210619064421j:plain

非常にかわいい花が咲いているブラックベリー

実はまだまだ。

ブルーベリーもまだまだ。

 

虎次郎の花畑

f:id:one00one:20210619064439j:plain

花もそこそこ咲いていますが、名前も種類もわかりません。

食べれないものはあまり興味がない・・・

そんなんだから山でも何もわからんとです。

勉強すっぺ。

 

PEAKS(ピークス)2021年7月号 No.140[雑誌]

PEAKS(ピークス)2021年7月号 No.140[雑誌]

  • マイナビ出版(ピークス 発行)
Amazon