弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

犬も虫も食わないパンを人間が食べていいのか。

季節です。

虎さんのワクチンと、フィラリア検査です。

f:id:one00one:20210603144523j:plain

 

陰性でした。

お薬開始します。

 

f:id:one00one:20210603144531j:plain

 

高級なお薬なんですよ。

でも山やら川やら湖やら・・・

あっちゃこっちゃへ連れ出すのはあたくしなので、責任もって対処します。

サーカスTC買ってもお釣り来る出費でした・・・。

 

そして人間のコロナワクチンは、いつになったら打ってもらえるのだろうか。。。

 

 

f:id:one00one:20210603144520j:plain

 

病院後、パンをもらってご機嫌で草むらに埋もれる虎次郎。

こんじゃもん、虫よけは大事なんすよ。

夜には同じ布団で寝るんですから(^◇^;)

 

虫も食わないパン

病院で暴れる虎に「終わったら美味しいパン買ってくれっかんなー」って言いました。

ちゃんと約束通り美味しいパンを提供しましたよ。

f:id:one00one:20210603145816j:plain

 

みんな大好き、かぎせいの松明食パン。

虎次郎、口にパンを入れたまま次を欲するくらいパンが好き。

 

 

そんな虎次郎、ある時パンを食べなかったんですよね。

キャンプでも野良仕事中のおやつでも。

なんで食べないの?

パン嫌いになったの?

って言いながらしつこくあげてもひと口も食べない。

 

「なんだ、日の出屋のうまい食パンしか食わないとか言うんであんめな」

「ウインナーばっか食ってたからパンなんて食えんてか」

 

なんて呑気に構えていたわけです。

それでもまたあげてみたんですよね、野良仕事の休憩中に。

そしたらやっぱり食べない。

なんだろなーと思いつつ、その食べないパンの切れ端を、ぺっ!と地べたに置いといたんですよね。

 

すると、親父がセブンプレミアムの金の食パンを出してきたんです。

そしたらなんと!!

食べました。

バグーーーバグ。

 

え?何?単に好みの問題?

え?何あれ、美味しくないの?

美味いのわかんのかーーー!なんて笑ってました。

 

それから放置して1時間くらいの地べたに置いといたパン。。。

綺麗なままそこにあります。

アリンコもハエもなんも来ません。

虫も食わないパンですよ。

んだもの、美食家虎次郎が食べるわけありません。

 

あるスーパーのやっっすいプライベートブランド商品。

どこの何かは伏せておきますが。

虎のおやつにちょっとだけ・・・と思って買うので、何も気にしてなかった。

 

f:id:one00one:20210603144727j:plain

 

めっちゃキレイで美味しそうなパンでしょ?

これ、虎が食べなかったパンです。

5月28日に開封したパン。

こんな季節にただ放置してあるだけなのにカビも生えてない。

犬も虫も食わないパン・・・人間食べますか?

こういうの子どものうちから食べ続けると、アレルギーの原因とかになりそうですね。

虎にも長生きして欲しいので、美味しいものを選びたいと思いました。

 

f:id:one00one:20210603144517j:plain

我が家、今はやりは美味しいトマト。