弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【めそめそソロキャンプ】エンゼルフォレスト那須白河

11月23日

レベルが48へアップいたしました。

たくさんのメッセージ等、いつもありがとうございます。

それに加え、虎次郎の月命日。

あっという間に2か月が経ちました。

 

そんなこんなで、今月は初の連泊。

2泊3日で、高規格キャンプ場

エンゼルフォレスト那須白河 へ行ってまいりました。

 

11月21日、22日、23日の日曜日から火曜日にかけて。

普段平日キャンプのあたくしは、こんなにギッチリ入ったキャンプ場を初めて見ました。

これでも月曜日の昼なので、撤収したサイトもあり。

県外ナンバーがほっとんどで、郡山やいわきナンバーをたまに見かけてホッとしたりして。

 

なんてったって、めっちゃんこ安かったんですよ。

1泊3500円で温泉入り放題、電気使い放題、お湯の出る炊事場、あったかーーいトイレ。

その上、ソロキャンプなので1000円引き。

そして2日目以降はさらに1000円引き!

結果、4000円で2泊3日・・・だと思って行ったら

「WILD-1のメンバーズカードとかありますか?」

と聞かれ、しっかり提出したところ、さらに500円引きに。

最終的には3500円で2泊3日してまいりました。

 

先月のキャンプ、虎がいなくてめちゃんこ寂しくて辛くなったんですよ。

なので今回は、

f:id:one00one:20211130105027j:plain

トイザらスで捕獲した虎次郎2号を連れていきました。

こいつ、なかなか良い仕事してくれます。

 

そんで今回、初めて家庭用石油ストーブをインしました。

家で眠っていたストーブ、こんで十分じゃね?ってことでキレイに磨いて持って行きました。

2日目が雨予報だったので、ホットカーペットも持ってってこもる気満々キャンプです。

ストーブのタンクに灯油を満タン入れて、2泊3日は余裕でした。

調理器としても活躍してくれるし、しょせんソロですから。

 

ホットカーペットも稼働して、ぬくぬく通り越して熱い…。

f:id:one00one:20211130105648j:plain

家より家っぽいんですよ、マジで。

手の届くところに全部ある。

さいこー。

 

とまぁ、全体的には順調でしたがいろいろありました。

根暗に拍車をかけるだけのキャンプですが、少々の動画にまとめました。

どーーぞーー。

 


www.youtube.com

 

持ち物反省会

今回は、戦闘飯盒2型ってのが初参戦。

これでほぼ済みました。

こーーれが、またかっこいいんですよ。 

www.swan-camp.com

今はなかなか買えないけど、来年はいろんな戦闘飯盒が出そうですね。

 

そして初参戦2つ目は、4w1hのホットサンドソロ。

f:id:one00one:20211130112749j:plain

こいつは、ホントにいいぞ!

 

一枚でホットなサンドができます。

f:id:one00one:20211130112835j:plain

なかなか買えないみたいだけど、見つけたら買いです。

 

stylestore.jp

 

あとは、いつもの槇塚鉄工所のフライパンディッシュ。

これを使いたくてメニュー考える。

one00one.hateblo.jp

 

そして、ストームクッカー。

あたくしのにはケトルもインしてあります。

朝食は幕内でストームクッカーとストーブで調理。

 

もうこれ以上何もいらない・・・って思いました。

十分です。

他には多少小物類もありますが、調理はこれらで十分です。

もう増やしません。

もう・・・。

きっと。。。

 

 

f:id:one00one:20211130114000p:plain