弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

あまりにも月日の経つのが早過ぎてiPad見てるうちに1日終わってるから遺書を書いていこうと思う

光陰矢の如しとはよく言ったもんで、気づけば夏至まで過ぎた。それにしても1日があっという間に過ぎる。iPadで猫の生態を調べたり猫の動画を見てると、さっき食べたはずのご飯の時間がまたやってくる。

我が家にハナさんが来てからというもの、それまでの3倍は早く感じる。なんたって、ハナさんのサイズもたった20日(もう20日も経ったのか!)で3倍くらい大きくなってこれまたビックリ。

 

我が家に来た6月3日、あたくしの肩に乗っていた。

 

今ではおもろい格好でお股で寝ております。

態度も体もスクスク…

 

しかーーし!ハナさんの成長を見守るだけの人生でいいのか?

5月末に水芭蕉を見に尾瀬をグルリした以来、お山にも行ってないわけです。

尾瀬ヶ原からの至仏

尾瀬の水芭蕉

1人黙々と燧ヶ岳の周りを約9時間かけて一周しましたとさ。

7月もまた行きたい、黄色いあの花が咲く頃に。。。

もうすぐ半世紀

気づくとあと数ヶ月でこの世に生を受けてから半世紀が経つ。あっという間に社会から締め出されて老後を迎えるんだな。先日会社の若い子に「姉さん事件です!」が通じなくてジェネレーションギャップに落ち込んだ。

誰も興味がないだろうけどせっかくブログも再開したってことで遺書的につらつらと書き残そうと思う。全然つまらないから期待しないでいただければ、と。

 

筋トレ

出勤前の家トレ。

腕立て10回。膝をついてもう10回。懸垂10回(補助付き)、下がる方だけ5回。

ザプロのプロテインが飲みたいがためだけの筋トレ。めちゃうまメロン味。

 

読書

黄色い家

黄色い家/川上未映子 

昨日図書館で借りて読み始め。30ページ読んだ。

 

今日も一日きみを見てた (角川文庫)

今日も一日きみを見てた/角田光代(Kindle Unlimited)

猫の本。Kindleも持ってるけどiPadで読む。60ページ読。

 

ペンの光7月号が届く。

6月号のお手本作成。二日がかりで手本をこさえただけなのさ。


家庭菜園

ぷちぷよ3つ収穫。

枇杷がなり始まった。

モロヘイヤの生育が悪い。

 

毎週金曜日のルーティン

鶏ハム、ゆで卵、サツマイモ炊いてマヨ作る。

マヨは全卵2個、カレー味。

 

てな感じで気負わないで残していくことにする。

 

one00one.hateblo.jp