弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

いろいろリセットしてから満月を迎える。

梅雨の晴れ間、登山日和の日曜日。山に行くか…ハナと遊ぶか…、ほぼ悩むことなく後者を選択。掃除洗濯、布団干したりゴミ捨てたりそれはそれは汗だくで取り組んだ。無駄なものをとことんなくす努力。満月の前に出来るだけキレイにしたかったので。

早朝の運動会でラックにハマる花虎

私もなんだかんだありながらも半世紀を生きてきた。愛犬虎次郎が虹の橋を渡ってからというもの、相当な投げやり人生だった。究極、いつ死んでもいいわ〜くらいな。

しかし、ハナが私のところにきた。これは運命だ。私は最低でもハナより長生きしなくてはいけない。少なくとも20年は覚悟しなくては。20年後・・・こぉわ!!

ま、そこは置いといて、ハナとこれから生きていくと決めたのだから、ハナが快適に過ごせるような部屋づくりをしていく。好奇心旺盛の子猫にあれダメこれダメ言ってわかるわけがない。ダメじゃない環境をこちらが作らなければ。

というわけでどんどん捨てた。飾りもの、水筒とか幾つもあるもの、何かを入れるかも…なんてとっておいた缶とか瓶とか等々・・・今日は「缶・瓶・燃えないゴミ」の日だったのでその手のモノをとことん捨てた。燃えるゴミは火曜日だ。まだまだ捨てれる。

腹の上のヌコ。大きくなって重さを感じるようになった。
梅仕事

少し遅れたけど、畑の梅をとってきて塩水に一晩浸ける。

カリカリ梅にする準備
読書

Kindle Unlimitedを漁っていて見つけた漫画。

冬になったらこたつ用意しなくちゃいけないかな、と思った。

おもしろかった。

 

one00one.hateblo.jp