弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ゆく年くる年 2020年ありがとうございました。

全くまとまりません。

12月後半、あれやこれやと慌ただしく動き回り、大晦日になってました。

山行のまとめが終わりません。

このままじゃスッキリ越せません。。。

が、なんもかんも諦めて静かに紅白歌合戦を見て涙を流す夜です。

とりあえず挨拶だけでもちゃんとしておこうかと。

 

 

嵐も終わってしまいましたね。

世は諸行無常、諸法無我です。

すべては繋がりの中で変化していきます。

悲しまず応援していきましょーねっ!

 

なんて、無理やり嵐から都合よく話をつなげようとしていますが、あたくしの2020年もだいぶ変化の年でした。

コロナに関しては、もちろんそれなりに大変な1年でしたよ。

でもそれは全世界のことだし、あたくしごときがこの場で語ってもしょうがない。

自分のことで精一杯ですからね。

 

なにはなくともをはじめてしまったことですよね。

 

1月、突然山登り宣言をしました。

one00one.hateblo.jp

 

コロナで足が止まった時もありました。

しかし出来る範囲で、なんだかんだと続けることができました。

 

YAMAPってアプリの記録によると

f:id:one00one:20201231220259j:plain

ちょいちょいアプリを起動するのを忘れるので、そこそこ足りてないところもあります。

1月、2月、3月途中までは記録をとってませんでした。

5月は自粛でした。

しかし、もう我慢ならねぇ!ってことで6月、一切経山の規制解除と共に再開。

そこから半年、ちょっと自分でも何がなんだかわからないくらい、一気に生活が変わりました。

福島県といえば磐梯山、安達太良山、モリモリ登りました。

しまいにゃ車中泊して登山するわ、テント担いで登っちゃうわ。

人間、変われば変わるもんです。

 

おかげで、

f:id:one00one:20201231220303j:plain

結構なカロリーを消費しています。

おかしいですね、体重はここ数年では驚くほど増加しています。。。

ま、食べますからね、必要以上に。

特にカップ麺をよく食べた一年でしたw

しかし体重の変化より、山に登っても筋肉痛にならなくなったとか、視力が回復したとか、アラフィフでも体は良い方向に変わることを実感してにやけています。

 

 

コロナがなかったら、もっと県外とか大きい山とか登りに行けたかもしれません。

コロナのせい、コロナだから、言い訳はなんぼでもできます。

しかしこんな時だったからこれだけの山に登れたのかもしれないし、いろんな人にも出会えたのかもしれません。

正直、こんなに生きることを実感した年もなかったかもしれませんね。

体が動く今のうちに、見れる景色を見ておきたいと思っています。

写真じゃ半分も伝わらないんですよ。

 

山登りむーーりーーー!

キャンプなんて絶対やらない!

ってちょっと前まで言ってたあたくしです。

「やらない」「できない」を言わない方がいいですね。

今となっちゃ、言った自分を信用できないんで。

 

今はやりたいことてんこ盛り盛りで頭が追いつきません。

でも全部やりますよ。

いつ体が動かなくなるかわからないし、いつ地球が滅亡するかわからないんで。

死ぬこと以外かすり傷・・・って誰かが言ってました。

「いつか・・・」「時間ができたら・・・」とか言ってる暇、ホントないんで。

「まず動く」

2021年の目標です。

諸行無常です。

来年は、今年よりいい年になりますからね、絶対!!

 

ということで、蛍の光で2020年を〆たいと思います!!

(紅白に感動しすぎてこんな時間に・・・)

それではみなさん、よいお年を!!!

 

まだまとまってない山行の記録は年越してから、そーーーーっと更新しておこうと思います。

f:id:one00one:20201230221706j:plain