弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

年末だってのに捻挫しました。

もう1日寝るとお正月でっす!

大晦日だってのに捻挫してます。



 

最後の最後にやってもーた。

29日に筑波山登ったんですよ。

登山ブームは過ぎ去ったのか…と思わせる貸切山頂。

去年も同じ日に登ってまして、その時は登りも下りも山頂もすんごい人だったんですよね。

one00one.hateblo.jp

今年は帰省できるようになったからですかね。

 

最高に良い日でね、クッキリな富士山も見れました。

 

スカイツリーも

 

絶景や富士山には目もくれず、でっかいレンズを下に向けている不思議な集団が…。

(何かの鳥を狙っていたらしい)

 

風が強かったので早々に下山。

ルンルンで巨木にスリスリしながら

 

しかし、残り1kmを切ったあたりでグギりました。

ポールを杖代わりにそーーーーっとおりてきました。

レスキューを頼まなくても下山できたのが幸いです。

 

下山してからテーピング巻いて痛み止め飲んで、ポールをつきながらもう一度参拝。

意地で御朱印いただいてまいった次第で。

よりによって右足だったけど、なんとか運転して帰宅できました。

 

今年一年を振り返るはずの2022年ラストdayですが、脳みそがそこまで整理できる状態じゃありません。

だいたいね、調子がいいと何かしらやらかすんですよ。

調子こき過ぎたってことで反省です。

落ち着いたらゆっくり振り返れよ!ということで今回は締めます。