弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

虎次郎の冒険!!(三途の川編)

f:id:one00one:20210921071344j:image

ダダ様にゼリー作って、セブンで1人用のおでんと安納芋羊羹買ってきて。

おでんのうまい季節になりましたねー。

山にウインナー2、3本持ってって、一緒にあっためて完璧っすよ。

おし、明日は安達太良だ!って決めて、前日に準備しました。

洗濯も掃除も夜のうちに済ませて準備万端!!

 

しかし、今現在家にいます。

しかも一睡もしていません。

実は、夜中なんですけど、うちの少々毛深めな息子さん

息、止まりました。

息が止まったのか、心臓が止まったのか、その辺はよくわかんないんですけど。

めっちゃ振り回して「虎ちゃん!」「トラーーー!」と呼んでたら戻りました。

 

息止まって10分後くらいの虎次郎。

f:id:one00one:20210921071347j:image

とてもそんな風に見えないんですけどね。

自分で立てない状態です。

この子、水が苦手なんですよ。

きっと三途の川、渡りきれなかったんじゃないかと。

 

また息止まったら…と思うとこわくて寝れませんでした。

朝になればなんとか!!と思って頑張ってたんだけど・・・

虎さんのかかりつけのお医者さんが23日までお休みだっていうんですけどーーー!

 

いや参ったね。

とりあえず、ご飯食べたらだいぶ元気になりましたよ。

ちゃんと脚をあげてオシッコするし、スタスタ歩いてます。

呼吸はキツそうなので、せめてお薬だけでも・・・

 

というわけで、少しの間あたくしの動きが止まります。

今年は春に腰壊したり、夏には病院通いしたり、秋は…

そんな年回りなのかと思ってあきらめよ。

今は何より虎が1番です!