弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

車中泊にいいんじゃない?令和の扇風機、購入しました。

扇風機を買いました。

扇風機売り場、行きました。

改めて見てビックリ仰天。

なんでしょ、令和の扇風機の進化・・・

くるっくるくるっくる回ってましたよ。

 

その中で迷って迷って選んだのがこれ。

f:id:one00one:20210707095731j:plain

換気扇外したみたいな感じになってっけど・・・

 

カチャっと起こすと

f:id:one00one:20210707095703j:plain

首が出てきます。

 

ギュン!と

f:id:one00one:20210707095708j:plain

首のところを閉めると安定します。

 

何がすげーって、

f:id:one00one:20210707095726j:plain

伸びすぎーーーw

バランス悪っ!!w

 

そして、一番時代を感じたことは

 どこ回んのwwww

首振るんじゃないんだね。

 

それにしても動きがめっちゃ遅いw

タイムラプスで撮りました。

 

 

電源は、USBです。

f:id:one00one:20210707095659j:plain

印刷は雑です。

でも充電で動くので持ち運び自由で良い。

 

ちょっとおしゃれなタッチパネル。

f:id:one00one:20210707095718j:plain

めっちゃ見にくい。

 

こんなオモチャみたいな扇風機でもタイマーがついてます。

そして、そのタイマーの上の電球マークを押すと

f:id:one00one:20210707095722j:plain

光る理由はなんなのよwwww

しかも二段階。

 

夜、部屋でつけてみたら

f:id:one00one:20210707095715j:plain

思った以上に明るい。

これ、キャンプとか車中泊で十分なあかりになるんじゃないの?

 

車中泊に

わははははー♪

そういうことです。

このサイズにした理由は、車中泊にいいなーと思ったからです。

f:id:one00one:20210707095535j:plain

セッティング。

さいこーーー。

もちろんキャンプでも使いますよ。

 

逆側から

f:id:one00one:20210707095539j:plain

木箱の下に、窓にはめ込む目隠しが隠してあります。

助手席側に寝袋乗っけて寝ます。

車中泊にはコールマンのマルチレイヤースリーピングバッグを使います。

 

はじめはクリップで挟める扇風機がいいかと思ったけど、どーせ止まってる時しか使わないのでいいかと。

走ってる時は、エアコンあるしね。

ポタ電あるけど、充電で軽やかに動いてくれています。

 

車内だと、こんな感じで

f:id:one00one:20210707095532j:plain

直接風を当てるより、空気を動かすサーキュレーター的使い方がいいですね。

 

先日、雨の日に締め切ってカップ麺食べたんですよ。

ずーーーっとしょっぱい匂いが充満していて、脳内を

「くっせぇくっせぇくっせぇわ!」

がループ。

少しは令和に乗っかれたかな・・・

 

いや、そういうことではなくて、窓開けて扇風機を外に向けて換気扇のように使えば、車内の空気も入れ替わりが早くなることでしょう。

この車、プラズマクラスターなんちゅうものが付いているんだけどね、ほっとんど使用したことないんで。

 

マルチフォールディングファン

ホームセンターで買いました。

税抜き2980円です。

同じ商品で色違いのものは、なぜか2000円くらい高かったのです。

なんぼ見比べても色の違いしかわからない。

おーし、安い方買うぞぉ♪・・・なんてルンルンでレジに持ってったら「ごせんなにがしでーす♪」とか言われちゃった日にゃぁワキ汗ぐっちょりじゃないですか。

店員さん呼びましたよね。

「これ、どーーおもいますーーー?」と相談したら、間違えていないと。

この値段ですと。

色違いだけで2000円の差・・・ま、確かにもっとシックなブラウン強めの木目調で大人な色合い。

その感じ、ワシいる?

いらん…即答につき、2000円安い方を選択した次第であります。

 

内容物はこんな感じ。

f:id:one00one:20210707095711j:plain

扇風機を袋に入れちゃう時代だぜ。。。

 

 

 

 

  

one00one.hateblo.jp