弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

庭キャンプもどきで生地からピザを焼く

今週のお題「おうち時間2021」

 

車中泊したーい

「こちら側のどこからでも切れます」という切り口。

だいたい3回に1回は切れません。

 

みなさまGW後半、いかがお過ごしですか?

あたくしは、まだ腰が治らず毎日半べそです。

しかも今日のように天気がいいと恨み節しか出てきません。

そうなるともう危険。

ただただ、動画を見てポチりまくる日々です(言い訳)。

車中泊の快適さを求めてちまちま準備しています。

 

そんな中、YouTuberのちょもかさんの動画を見てたら、ピザが食べたくて頭から離れません。


www.youtube.com

 

ロックオンしてしまうと、一回食べるまで忘れらんない。

そんならさっさと食べてしまおう!

 

おうちピザ、スタート!

天気がいいのは1日だけ、と天気予報が言うのでテント張ったりタープ張ったりはしません。

腰痛くて機敏に動けないので・・・。

あんまり大袈裟にせず、ただピザ焼きます。

 

準備 

業務スーパーに買い物に行こっかな。

と思ったけど、昨日めっちゃ混んでたからあんまり行きたくない。

そういえば強力粉あったな…と思い出してゴソゴソ。

薄力粉もある。

問題はドライイースト・・・あった。

よーーーし、生地作ってみよう!!

上に乗っけるのだけ買いに・・・と思ったが、そこそこあるな。

f:id:one00one:20210504142935j:plain

 

あたくし思うに、キャンパーさんて何かと道具に材料、ありますよねw

あるんですよ、チーズもベーコンも、ピザソースまでも。

おし、作れる!!

 

行程

まず、生地。

レシピはクックパッド先生に聞きました。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

 

さっきの材料、計量して全部一気にただ捏ねるだけ。

3分割してラップに包んで10〜15分寝かせろと。

 

f:id:one00one:20210504142925j:plain

 

その間に材料準備。

f:id:one00one:20210504142929j:plain

よりによって、スモークベーコンなんてのがあったりするんだもの。

あとから思い出しましたが、椎茸入れるの忘れました。

 

続いて、炭の準備。

火おこしは固形燃料で1発です。

そして、生地をのばしてスキレットにセット!

材料のっけて〜〜〜♪

 

f:id:one00one:20210504142932j:plain

モッツァレラチーズじゃないのは残念だけど、とろけるチーズてんこ盛りのせました。

うぉ!!鼻!!!

うちの虎さんは悪さを一切しないので安心です。

 

さて、問題は火加減ですよ。

スキレット、危険です。

一気にいくと焦げます。

f:id:one00one:20210504142921j:plain

じっくりじっくり・・・

そして上にも炭を置いて。

 

完成

キラーーーン!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

f:id:one00one:20210504142918j:plain

ちょーーーーいい感じじゃないですかぁぁぁ♪♪♪

 

問題は裏・・・

 

f:id:one00one:20210504142913j:plain

わし、天才っすか???

 

耳はふわふわ、裏はカリカリ、大成功!!!

初めてにしちゃ上等です。

2枚ぺろり。

贅沢言うなら、タバスコで味変したかった・・・

 

生地、残り1つ。

発酵して、ぱっっっっっつんぱっつんです。

冷凍庫に放り込みました。

テントが設営できるくらいの腰になったらキャンプ行きます!

そこでこっそり食べよーーっと。

ちょもかさんのように、チーズとはちみつの融合を楽しみにとっときます♪

 

LODGE (ロッジ) ロジッスキレット6 1/2インチ L3SK3