弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

きのこ図鑑買いましてん。

週末。

週末なのに。

あたくしの脳内、お外に目が向いてしまいます。

 

雨の毎日。。。

どこへも行けなくて辛いですね。

遊んでばっかいないで、やることやれって言われてる気がしてなりません。

はい、すんません。

 

やることはてんこ盛りなんだけど、本でも買おうか、とTSUTAYAに行きました。

最近は本屋さんでもセルフレジ。

なんかいいよね♪

 

帰ろ♪

そんなあたくしの手には一冊の本が握られていましたよ。

f:id:one00one:20201011124246j:plain

きのこ図鑑

買っちったー笑

ずっと気になってたんだけど、この雨が背中を押したということで。

 

いやね、これを見たからといって採ってきたきのこを食べようとは思わない。

さすがにこわい。

 

でも撮ってきたきのこが何か、だいたいわかるじゃな〜い。

f:id:one00one:20201011124250j:plain

こんなんや

 

f:id:one00one:20201011124242j:plain

こんなん(猛毒)

 

f:id:one00one:20201011124254j:plain

こんなんも(毒)

 

f:id:one00one:20201011124257j:plain

あはーーw(毒)

 

f:id:one00one:20201011124300j:plain

これ、食べれるらしい。

 

いやもう、止まらないっすよ♪

載ってるのがあるとうれしい。

なんなら、もっとでっかい図鑑欲しいわー♪

 

雨やんだんで、ちょっと潜ってきます。。。

あーーーきのこわかる人いないかなーーー

 

きのこ―季節と発生場所ですぐわかる

きのこ―季節と発生場所ですぐわかる

 
よくわかるきのこ大図鑑―場所 かさ 柄 胞子

よくわかるきのこ大図鑑―場所 かさ 柄 胞子

 
くらべてわかるきのこ 原寸大 (くらべてわかる図鑑)

くらべてわかるきのこ 原寸大 (くらべてわかる図鑑)

  • 作者:大作 晃一
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村