弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

登山用ヘルメットに悩む

我が県のまん坊は、来週から解除になります!

というわけで、ヘルメットを買いに行ってみました。

というわけででも、どういうわけででもありませんけどね。

単なる上機嫌なだけです。

 

ヘルメットは登山用です。

決して工事用でも、中坊のチャリ通用でもありません。

 

f:id:one00one:20220304144533j:image

どうしてでしょう・・・

あたくしがかぶると、現場のおっちゃんか、中坊にしかなりません。

 

漫画の「孤高の人」に影響受けてるので、ヘルメットはGRIVEL!!って決めてたんですよ。

そんでこの2色・・・いやーーー取っ替え引っ替え悩んだ悩んだ。

黄色は、あたくしがかぶると危険人物にしか見えません…。

まぁ危険なとこでかぶるから、それでいいのかもしれないけどさ。

こうみえて目立つことが苦手なので、白がいいかなーと思うんですよ。

でもあたくしの中にいるちぃっちゃいオッチャンが

「いいのかーー黄色だぞーー虎色だぞーー」

ってブツブツブツブツ言ってんですよ。

そうはいっても、これかぶって球場行くわけでもないしさぁ。

(行けなくもないとか思ってたりもするのだが)

かぶってる自分のことは見えないからね、危険を知らせた方がいいっちゃいいのかなぁ?

 

てなわけで、ウロウログルグルも含め1時間以上悩み、結局手ぶらで店を後にしましたーーー!

店員さんには深々と頭をさげて・・・

いや、今すぐ必要なわけでもないしね、と自分に言い聞かせ。

 

 

帰り、タイヤ屋さんに寄るはずだったのに、いろいろ考えてて気づいたら素通り。

家に着いて手に持っていたのは

f:id:one00one:20220304150434j:plain

いつもの凍天と、せんべやの揚げまんじゅうでした^^;

この揚げまんじゅうは、限定で置いてあると教えてもらったので寄って買ってきました。

 

どんなんかっつーと、

f:id:one00one:20220304150436j:plain

カロリー爆弾です。

 

なんてったってあんこを包んで揚げて、その挙句の砂糖だもんさ。

f:id:one00one:20220304150426j:plain

そんな甘くないか・・・?って言いながら食べたけど、そんなわけあるかい!

カロリーの塊って感じの味です(どんな味だよ…)。

美味しいけど、たくあん必須です。