弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

履く靴がなかったのでALTRAローンピーク6を購入して靴を8足捨てました

お題「これ買いました」

 

5年ぶりくらいに靴を買いました!

(登山靴を除く…)

 

ALTRA ローンピーク6

f:id:one00one:20220325070722j:plain

Woman 25.0cm

 

トレランのシューズですが、トレイルをRunするわけではなく足元軽くWalkするためです。

 

どうです?この肉球感w

f:id:one00one:20220325070733j:plain

 

先日ワークマンで購入したトラベルシェルパンツと合わせてみましょ。

いかがでしょ。

f:id:one00one:20220325070731j:plain

なんか春ですね♪

そもそもがワイドな作りなので、ゆったりとして履きやすいです。

 

あたくしは緑が好きだったのか??

好みとしては、メンズのオレンジが1番欲しかったんですよね。

 

これ。

f:id:one00one:20220325092041j:plain

あたくし好み〜♪

絶対かわいい〜♪

山ではね、非常に良い色だと思うんですよ。

しかし、この靴は普段から履こうと思うので、控え目(無難ともいう)な色を選択しました。

 

下駄箱捨て活

お題「断捨離」

 

今回、靴を買うことを後押ししてくれたこと。

「履く靴がない」

 

出かけるとき下駄箱開けて、毎回同じ靴を選ぶ。

選ばれる靴だけボロくなる。

ボロさが気になり他を見るも、いまいちピンとこなくて同じ靴を選ぶ。

この他の靴は一体何のためにここにあるのか・・・

「よーーし!買お!買って捨てよ!」というわけです。

 

f:id:one00one:20220325070725j:plain

ちょっと前に、虎次郎との散歩に履いていた靴などを数足捨てました。

それでもまだ残されていた靴たち。

かれこれ10年以上も前に、幕張のハーフマラソンの時に履いたシューズもあります。

「まだ履けるしな・・・」

1番ダメな理由。

片づけ翌日、燃えるゴミの日。

下駄箱カラカラになりましたとさー。

 

気づけば、購入しました!しか言ってなかった今日この頃。

季節の変わり目、靴以外にも整理しようと思った次第です。