弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【CAMP】山を諦めて近所でデイキャンプ!

今週のお題「やる気が出ない」

 

非常事態とか言われても

腰がいつまで経っても治らないのです。

でも、だからといってジッともしてられない。

荷物を軽くして那須にリハビリ登山に行こう!!

 

ウッキウッキワックワクで準備をした矢先、週末から非常事態なんだとかかんだとか。

感染予防の徹底、不要不急の外出は控えろ、県境またぐな・・・

やってる。

ずーーーーっとやってる!

あと、どーしろっての?

テンションガタ落ち。

やる気が出ないというか、やる気持ってかれました。

 

焚き火したい・・・

 

近所のキャンプ場に行きました。

気持ちも落ち着きます。

 

f:id:one00one:20210516211359j:plain

気をつかわなくていい先輩と虎次郎は、仲良しなので助かります。

 

珍しく寒くて、焚き火がちょうどいい。

もっと薪持ってくればよかった…ってくらい寒かったです。

 

燻製の練習

まだ、燻製を安定して出来ないので練習です。

アルミ箔忘れました。

いろいろ駆使してやってみました。

 

 

いつもの笹かま、チーズ、ウインナー 

ま、どうにかなるもんです。

 

これで5分です。

それでもやりすぎなんだろか、ベロがビリビリしましたw

時間が経つとビリビリも落ち着いて、美味しくいただけます。

 

たぶん火が強かったんだと思うんだよなー。

本当は、ガスでやろうと思って準備してったんだけどさ。

でもさ、目の前に火があんだもんさ、やっぱやっちゃうよね。

 

あとは、すっかりハマってるたくあんもやったり、何度か試しました。

そして今回はじめてやったのは、ポテチ。

 

 

3分です。

何がどうってんじゃない味です。

ただ、あったかいポテチはうまいです。

それならわざわざ燻製にしなくても、焚き火で焼けばいいんでねーの?って思っちゃったんですけど、ま、それはそれでw 

 

焚き火で焼けば、だいたい美味いじゃないですか。

ね、これも。

 

f:id:one00one:20210516211407j:plain

 

ひっさびさにマシュマロ焼いてみたんですよ。

結局うまいんですよ。

あーあ、楽しいなーーー♪

 

反省

前回も含め、いつも荷物にまみれるあたくしたち。

デイキャンだしってことで、あえて少なめに・・・

したつもりで、忘れ物の数々w

 

f:id:one00one:20210516211356j:plain

広島風っすか?

冷食でお好み焼きそば(先輩作)

 

でも、続けてやっていくと必要なものが見えてくる感じがします。

厳選して最小限に、身軽に動けるようにまだまだ修行が続きます。

 

f:id:one00one:20210516211403j:plain

 

 

one00one.hateblo.jp

 

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

 

f:id:one00one:20210516211353j:plain