弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

陣幕導入!!狭くて薄暗いところが昔から好きだったことを思い出す。

先日、東北電力から電話があったんですが、電子な女の子でした。

会話のキャッチボールが出来ない奴でした。

面白くないので切りました。

その後、Google先生に聞いてみたところ・・・

東北電力関係者を装った悪質な行為にご注意ください|東北電力

こんなページを教えてくれました。

うちの場合はCASE 5に当てはまるかと。

皆さんも気をつけてくださいませ。

 

まったく、家にいるとろくな事がないので、外で遊びましょーねぇ!

あ、そういえば買って仕舞い込んでいたやつ・・・

 

f:id:one00one:20210627074325j:plain

開封しまっす!

 

クモの巣はってましたよw

嫌な季節です。

 

ご開帳!!

f:id:one00one:20210627074322j:plain

さて、どうしたもんか。

説明書とか・・・

なんとかなる!

 

難しいことは考えず、せっせと設営。

 

ジャーン!!

f:id:one00one:20210627074328j:plain

ジャーンって言うほど難しくはありませんでした。

ちっと弛んでるけど・・・。

陣幕というやつです。

 

メインのテントの色と合わせたつもりです。

これ↓

f:id:one00one:20210509164641j:plain

サーカスTC DXサンド|tent-Mark DESIGNS

 

並べると全然違うけど、まぁ許容範囲ってことで。

用途としては、風防であったり目隠しであったりハンガーであったり。

夏以外の季節は、寒さから身を守るのに最高です。

 

とはいえ、あたくしは風の向きが読めませんでした。

張ったはいいけど背中の方から風が吹いてきまして。。。

向きを調整し、着火。

f:id:one00one:20210627074350j:plain

基地感ハンパないっす!

あたくし猫並みに狭いところが好きなもんで、たまらんです。

 

焚き火で、じっくり玉ねぎ焼きました。

ただアルミに包んだだけです。

f:id:one00one:20210627074339j:plain

いい塩梅に焼けました。

 

マキシマムとバターを。

f:id:one00one:20210627074335j:plain

焼き具合は天才かと思いました。

マキシマムだけの方が美味しかった。。。

 

あとは、ニンニクをバターでグツグツ煮てみよう。

f:id:one00one:20210627074332j:plain

美味しくないわけがない。

塩をちっとふって優勝。

 

玉ねぎもニンニクもうちの畑で採れたもの。

最近はジャガイモも出来ました(嫌いだから食べないけど)

 

火を起こして自給自足。

BESSの家に住む事が夢です。

 

話がそれました・・・。

今回は陣幕を張ってみただけで、テントも張ってないし泊まってません。

今度ゆっくり基地作りしてみようと思います。

マイカーでの車中泊準備も進んでいます(夏山登山に向けて)

リアゲートをあげて陣幕を張った基地も良さそうじゃないですか♪

 

あーーー楽し♪

 

 

今回連れていかなかったら、めっちゃ怒って距離をとる虎次郎。

f:id:one00one:20210703082710j:plain