弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

宝くじの前に懸賞に当たったので掃除に燃えています。

毎年使っている温風ヒーターが使用中に突然バチっ!と切れました。

冬はこれから!ってぇのに!?と焦ったけど、簡単に言えば後ろのフィルター掃除しろぃ!と。

言われるがまま掃除して再びスイッチONで息を吹き返す。

これがビックリ、あったまり方が格段に違う。

今まで性能を活かしきれていなかったようで申し訳ない。

これからもよろしく!

 

先日購入したSoil mag.という雑誌。

年に1冊くらいしか出ない本ですよ。

この雑誌の懸賞に応募してたんですね。

それがなんと、当たりましたw

四角さんといえば「ニュージーランドでサステイナブルな自給自足ライフを実践しながら、執筆家、環境保護アンバサダーとして活躍されている・・・」という紹介文が。
サスティナブル…よくわから…えーと、タイトル通り超ミニマルなライフをされている方です。
ロングトレイルも超ミニマルで歩かれている方です。憧れます。
この本の前に出された超ミニマル主義という本は予約して購入しましたよ。
超ミニマル主義

超ミニマル主義

Amazon

今回はモタモタしているうちに当選しましたw

 

さっそく読み始めて影響を受けています。

ミニマルとまではいかなくても、シンプルに生きたい…ということで、年末っていうイベントも手伝って捨て活の真っ最中。

そして温風ヒーターのように使う物の性能を活かし切れるよう、残すものに関してはせっせと磨いております。

本を読み終わるのが先か、部屋がピカピカになるのが先か。

そんなお休み1日目でした。

 

 

one00one.hateblo.jp