弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

体も声もデカい私は、知らないところで悪者にされてることが多い。

思い出した話し。

20年以上も前だが、体が小さくて声も小さい奴が体が大きくて声もデカい私に、朝も早くに電話をよこしあーだこーだとイチャモンつけてきたことがあった。意味がわからない私は反論することもなくそっと電話をきった。それ以来その体も声も小さい奴とは連絡をとっていないし、その辺で見かけることもない。特に誰かに話すこともなく月日は流れた。

その十数年後の前回の同窓会で、体も声も小さい奴は私が来るから来ないんだ…という空気になっていた。しまいには仲良かったはずの同窓生数名にも結構本気で責められた。体も声も小さい奴が弱々しく「体も声もデカい奴が怒ってる…」といえば簡単に悪者が出来上がる。かなり胸糞悪い思いをした。

さすがに「いい加減にしろ」と思い体も声も小さい奴の旦那(これも同窓生)を含む、その場にいた人たちには事情を話した。だからといって体も声も小さい奴と今後どうする、という事ではない。

ただ今後同窓会は欠席しようと決めただけ。なんも体も声も小さい奴が出席すればいいだけ、ってことでさっそくこの夏の同窓会、欠席の連絡をした。

今はLINEなんかでささっと出欠確認ができるから断る決断も簡単だ。他の同窓生たちには会いたい気持ちもあるが残念だな。

酪王ももオレ

飲んだ。新発売。

最近は、プロテインやこの手の飲み物の味の再現度が高いと思う。

美味しかった。

家庭菜園

ぷちプヨはいい感じで成長中。

ナス!

 

今日のハナさん

Death

だいぶ歯が揃ってきた。

 

one00one.hateblo.jp