弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

いつか、テレビを捨てる日がくるのだろうか・・・

部屋から

ゴミ箱と

箱ティッシュを

排除しました!!

 

 

ちょっと声を大にして言ってみました笑

 

2階の自室と、1階の書道部屋から消しました。

(2階のゴミ箱は、だいぶ前に処分済み)

ティッシュを使うときは居間にあるのを使い、ゴミは台所脇のゴミ箱に。

書道部屋にあったティッシュは茶箪笥の引き出しの中に隠しました。

 

それでもあめとかチョコとかの包み紙とか、小さな紙屑出ますよねー。

対策として、新聞紙で作った小さなゴミ箱を机上に置いて、溜まった時、寝る前なんかに新聞紙ごとグシャって捨てます。

 

f:id:one00one:20210304105331j:plain

 

部屋にゴミがたまらなくて非常に良いです。

箱ティッシュとゴミ箱って、なんとなくセットで部屋にあるんですよね。

だいたいにして部屋のそっちこっちに、なんでかんで手の届くところにティッシュなくていいんですよ。

 

 

そんなこんなで、まだ捨てスイッチONのままです。

 

one00one.hateblo.jp

 

それで、先日ついに自室テレビのコンセントを抜いたお話しをしました。

でもテレビを捨てるまでの覚悟は、まだないんですよーーー汗

順序な、順序。

一気には無理よ。

 

まず線を抜いただけじゃなくて、コードを外してアンテナとFire tvも一緒に一時保管場所に入れました。

コードとかテレビの裏ってホコリ溜まるよねーーー

これを機に、全部ひっくり返して掃除したった!

おかげさんでスッキリしました。

テレビ本体と、置く台がある状態です。

 

うーーーん・・・

テレビがなくなりゃこの台も処分できる・・・

 

と考えながらも、黒い板が壁際に鎮座しております。

テレビの周りを片づけて、そしてあれやこれやと捨てまくった結果

 

f:id:one00one:20210304103756j:plain

 

こいつらだけが残りました。

もうここの住人、電気食べて生きてるでしょw

停電したらパニクる奴です。

なんでこんな小さい部屋に、こらほどあんだべな・・・

ってことで、これはもういんない。

捨てましょう。

 

現在2階の自室は、Echo Dotが常時接続、iPhoneの充電器は使う時だけです。

寝る前の読書タイムのライトも充電式。

 

 

 

先に寝ている毛深い息子さんを起こさないためにも、部屋の電気はこれで十分なんですよ。

ゴミ箱やティッシュのように、あって当たり前と思ってたけど実は無くてもどうにでもなる物を、もっと探してみたいと思う今日この頃です。

こんなに捨ててもまだまだ部屋に物があるとです。

不思議です。