弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【ソロ登山】6月26日 浄土平からの一切経山

5月末に尾瀬。御池からバスに乗り燧ヶ岳の周りを一周する、バスも含め全部で24kmのそこそこ時間のかかる山歩。

燧ヶ岳の周りを1周 / すーきち♀さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

その週にハナさんを迎えたので山どころではなく…。まぁ実際天気もいろいろですっかり間があいてしまったわけだが、久しぶりに山に行ってきた。

 

ハナさんが頼みもしないのに毎日4時ころ起こしてくれるので目覚ましいらず。

目指すは浄土平、一切経山へ。

途中で猿の群れに遭う。

少なくとも8頭は見た。

今のところ、磐梯吾妻スカイラインで猿との遭遇率100%。

 

生きてる一切経山

 

一切経といえば魔女の瞳

真っ青で最高!

 

どこから見ても

この青は最高。

 

吾妻小富士はこのあと雲海に飲まれていきましたとさ。

 

木道も最高で

お山は晴れれば100%成功なわけで。

 

ワタスゲも非常にかわいく

 

他にもチングルマとかかわいいお花がいっぱい

いい季節だ。

下る途中、風向きによりやばいガスを感じる。

硫黄のにおいとはまた違って、なんというか危険な香り。。。

手拭いで鼻口を覆っていたが、鼻水すすったらむせた。登りながらむせてる人もいた。心のざわつきを抑えつつ足早に下った。人間なんて、なんとちっぽけなものか…。

 

帰りに駐車場にあるレストハウスで山塩ラーメン食べよう!と決めて、最高にうまい山頂カップラーメンをスルーしてるんるんで下山。着替えてレストハウスに向かうと…

ガビーン( ゚д゚)

そばアレルギーです、回れ右です、帰る!

ラーメン食べて、高湯で温泉入ってこうか♪と思ってたけど、落ち込み激しく帰ることにした。

 

途中、方向を変え道の駅いなわしろへ向かう。そこで納豆とどら焼きを買って、モンベルのカードを見せたら赤べこのキーホルダーをいただいた。

すっかりご機嫌になり帰宅の途についたのであった。

 

自撮りが下手くそ…