弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

神店員に助けられ、食べるメロンパンとコーヒー。

ついに逮捕されるか!?

今日、この辺りの学校は入学式だ。

やっとこ子どもたちが学校に吸い込まれてくれたので、安心して街に出れる。

あ、子どもが苦手なだけです。。。

 

で、さっきスーパーをフラフラしていたら、知り合いのオバさんに会った。

少し立ち話をして別れたが、あたくしはそのまま店内をフラフラ。

数分後、さっきの知り合いのオバさん戻って来て

「これ、食って!」

と、あたくしの持っていた買い物かごに何物かをぶん投げてった。

ん??と見ると、メロンパン。

おーーーーーーぃ!!

「だいじょぶだーーーお金払ったからーーー」

と言って去ってった。

「ありがとぉぉぉ・・・」

いや、そゆことじゃないんだよ。

まだ精算していないモノたちの上に・・・おーい、これ、レジでどーすんだよ(゚o゚;;

セルフレジでやったとしても、どーーーしたらいいんだよーーーー!

と、汗が噴き出るのを押さえきれず。

もう一回レジとおすしかないのかな?とおんのかな?今のうちに、バッグに入れちゃうか・・・しかしその瞬間をお店の人に見られたら・・・

とか考えていたら、店員さんから声をかけられた。

い、いや、まだ盗んでないよ!!!まだ!?!?と、また汗が噴き出す。

すると、

「お客さま、これに入れてください。」

と、「袋いりません」って言った時に貼ってもらうお店のテープをパンの袋に貼って、小さいビニール袋に入れてくれたのだ。

あたくしたちのやりとりをどこかで見ていた店員さんが機転をきかせてくれたんだなー。

店員さんには後光が差していた。

ありがたやぁぁぁぁ!!

神店員に助けられて、逮捕されることなく今日もだんごを買って帰宅。

 

どれ、メロンパン食うばい!

もう痩せる思いして帰って来たんだから、食べようじゃねーの!メロンパン!!

f:id:one00one:20170406115034j:image

シライシパンのホイップメロンパン。

シライシパンといえば、確かにホイップメロンパンだ。

この辺ではよく見る。

ホイップメロンパン | シライシパン

酪王カフェオレのホイップメロンパンは一時期よく食べたっけ。

このキャラメル味は初めて見たが、なんと向山製作所監修とな!

生キャラメルの向山製作所

≪向山製作所とは≫
福島県の電気部品メーカー。スイーツ事業にも取り組んでおり、新鮮な牛乳・生クリームを使用した手作りの生キャラメルは、フランスパリのチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で高く評価され、現在全国的にも注目を集めています。

これは、うまいかもしれない!

実食!

f:id:one00one:20170405181043j:plain

 

結構でかい。

ホイップクリームは後から注入タイプだな。

重量感すげ。

パッカーン!

f:id:one00one:20170405181038j:plain

 

ホイップだね (; ^ω^)

みっちり。 

f:id:one00one:20170405181033j:plain

 

層になってる感じはキャラメルなのかな。

デニッシュ生地です。

ホイップクリームはちょっと苦みがあって、ちゃんとキャラメル味。

うまいんでね〜のぉ♪♪♪

んだけどクリームはみっちりだし、上のなんつーの?皮?ザラザラしてっとこにザラメON。

食べ進んでって後半はもう、あまーーーーい! (((*Oдo;)ウッー

いやいや、鼻血出っかと思った。

ごちそうさんでした。

 

f:id:one00one:20170405181029j:plain

 

なかなかなカロリーでした。

 

おまけ

考えてみりゃ、なんで今までなかったんだろうペットボトルのコーヒー。

4月4日発売。

f:id:one00one:20170406130455j:plain

サイズはすごくいい。

全部の500mlのペット、この形にして欲しい。

が、コーヒーうっす!!!

あれ?これ、正しいのか?

なんか自信ない。。。

www.suntory.co.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ