弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

登山のために、マスチゲン始めました。

飲み始めました。

 

マスチゲン

f:id:one00one:20220220090952j:plain

 

鉄剤です。

 

あたくし、万年鉄欠乏性貧血マンです。

数年前、マラソンをやっていた頃にこれを飲み続け、ヘモグロビンの値が回復しました。

病院で処方してもらった薬が合わなくて、薬剤師さんに相談したらこれを勧めてもらって。

それからというもの、いかん…と感じた時にはこれです。

 

今回はまごうことなくお山のためです。

この頃モリモリ筋トレをしているので、モビルスーツは元気でどんどん行っちゃうんだけど、心肺機能がそれに全く追いつきません。

いま心肺機能をアゲアゲにすると噂のトリメタジジンでドーピングしたろか!!

どうやって買うねん。。。

 

現実的に、こんな小市民のあたくしでも手っ取り早く手に入れることができる鉄剤。

これでヘモグロビンの値を上げ、赤血球パワーで酸素を体の隅々に運んでもらって元気100倍!!って魂胆です。

食前食中の濃い緑茶、食後のコーヒーも控えています。

少しでも吸収率が下がらないように、小さな努力。

 

それもこれも春からお山を楽しむため♪

あと1か月もすれば梅がさき、桜も咲きます。

そして雪がとければやっとお山に篭れます。

準備万端にして迎えたいなーと。

 

あーーー山行きて…