弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

鉄剤飲んで2か月、心肺機能が順調に回復しています

今年の2月20日から飲み続けているマスチゲンという鉄剤。

one00one.hateblo.jp

 

しっかり飲んでます。

非常に調子がいいです。

 

効果を実感しているし、残り少なくなったので補充しました。

f:id:one00one:20220412141023j:plain

1日1錠で60錠入りなので、もう少し残ってる計算です。

しかし、最初のうちは1日2回飲んでいたのでこんな感じです。

 

飲む前は脚ばっかり先に行っちゃって、心肺機能置いてけぼりでツラかったのですが、この頃は両者のバランスが取れてきた感じです。

本当にこの鉄剤のおかげかどうかはわかんないんですけど。。。

 

目指せマッチョ!で筋トレに励んでいるせいかもしんない。

どうにかこうにか1日1万歩達成できるように、無理やり動いているせいかもな。

f:id:one00one:20220413064530j:plain

ここ最近。

 

リュックが軽い時期のせいかも。

f:id:one00one:20220412142125j:plain

リュックも軽くなったw

 

靴が軽くなったせいか?

f:id:one00one:20220412142206j:plain

ローカット、快適すぎてクセになる。

 

あと考えられることは、スタートダッシュをかますことをしなくなったからかな(〃 ̄∇ ̄)

案外これ大事。。。

ま、そんなこんなで鉄剤だけのせいじゃないでしょうが、体の調子は上向きです。

 

若い頃から貧血マンでした。

異色症で氷ばっかり食べてました。

サプリは高かろう…と病院で鉄剤を処方してもらっても、体に合わずゲーゲーしてました。

ある時薬剤師さんに教えてもらったこのマスチゲン、飲み始めて数ヶ月でヘモグロビンの値が上昇!

飲むのやめちゃうともちろん元通りですが、何かの時にはこれを飲めば…という、あたくしにとってのアモールの水(ドラクエ)。

体に合うものがあると安心です。

 

去年の今頃背中を痛めてからいろーーーんな事がありまして、本当に辛い一年でした。

精神的には浮かび上がる気配は全くありませんが、体はなんなら1年前より元気です。

お山の雪もとけてきて少しずつ行動範囲も広がります。

体壊すと元も子もないので、調子こかずに歩き回りまっす!