弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

山と道mini2の背面パッドを追加しました。

すっかり夏日な今日この頃でした。

桜が一気に咲いて、一気に散りました。

そして本日、前日との気温差ナント20℃・・・

やばくない?

体調には十分お気をつけくださいませ。

 

 

さて、先日購入した

山と道 mini2

f:id:one00one:20220414175430j:plain

黄色かわいい〜♪

(本当はMusterdというらしい)

 

届いた翌日から活躍しています。

f:id:one00one:20220414175424j:plain

 

この下にクルクル巻かれて縛り付けられているのが、元々は背面にセットされていたMinimalist Padってやつなんです。

山と道使いの先輩に教えてもらったんだけど、背中燃えるよ、と。

相当熱くなるってことなので抜きました。

 

長さが90cmあるので少しのゴロリにピッタリ。

f:id:one00one:20220414181748j:plain

まんまと寝入る。

 

背面フレームとして入っているので、抜けばザックはクッタリしてしまいます。

それに行動中は背中にビッタリと貼り付くわけじゃないですか。

二日間お山で背負ってみたけど、気候も手伝い汗ビダーービタ。

これはまずい・・・と思い即購入!

 

f:id:one00one:20220414175427j:plain

これは、専用の交換用背面パッド

Breathable Padと薄型パッドのセット

通気性、クッション性は抜群で、背中の熱も圧倒的にこもりにくくなります

 

ってことです。

最初は自分ちで使ってるアイリスオーヤマのマットレスかと思いましたよ。

それよりももっと高級素材みたいですがw

 

早速セットします。

f:id:one00one:20220414175338j:plain

背面側に春雨みたいなパッドがくるようにセットする・・・ということです。

 

しっかり入りました。

f:id:one00one:20220414175433j:plain

うまく撮れませんでしたがバッチリです。

背負い心地ですが、特に違和感もなく。

次の山行が非常に楽しみです。

 

どんなに対策を頑張っても汗はかきます。

もうしょーがない。

あとは、その後のメンテナンス。

なんと言ってもニオイ対策ですねぇ。

あたくしはハイジアぶっかけて風通しよく保管している程度。

なんか良い方法ないかなぁ。。。

 

www.yamatomichi.com