弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

ついに発見「タマゴダケ」とスタンカフェ

えーーーと、パソコンがぶっ壊れてしまいまして、すっかり更新が滞っております。

困りました。

そして一つ壊れると、次から次へ・・・

どちらかというと、ラジオが謎の死を遂げてから連鎖が起こっている気がします。

ミラーレスカメラのレンズも壊れました。

つ、次は何がやられるのか・・・ひ、非常に怖いです。

one00one.hateblo.jp

 

スタンカフェ

それはさておき、この頃お天気安定しませんが、隙間を狙って避暑地に行ってきました。

まったく避暑する必要がないくらい涼しいんですけど、ドッグのカフェがあるって聞きまして、うちのドッグを連れて行ってみっかと。

f:id:one00one:20210901150420j:plain

めっちゃかわいくないですか?(バカ親)

久しぶりのドライブにウキウキな我が家のドッグ。

 

ペンション地の奥の奥にありましたよ、スタンカフェ。

f:id:one00one:20210901150533j:plain

ここの看板犬がスタンということでした。

 

f:id:one00one:20210901150536j:plain

熊やイノシシが豊富にいます。

 

ドッグランも。

f:id:one00one:20210901150525j:plain

ランするほど広くはないけど、囲まれたところがあると安心ですよ。

 

えーとですね、うちの虎次郎くん、スタンちゃんにおもいっきり吠えられてシュンです。

中には入れず、テイクアウトでお願いしました。

詳細は、スタンカフェのInstagramがあったのでそっちを見てもらうといいんじゃないかと。

https://www.instagram.com/p/CSik1nBp0hB/

 

突然ですがきのこ狩り

どちらかというと、カフェに行くのが目的だったんだけど終わってみればここからが本番になりました。

このペンションのあるところが、羽鳥湖高原の平和郷というペンション街なのです。

ちょっと非日常が楽しくて、散歩をしました。

 

す、す、す、すると・・・

 

f:id:one00one:20210901150439j:plain

ついに見つけてしまいました、殻付きタマゴダケ!!

今までも大きくなって開き切ったのは何度も見たことあるんです。

それにわかる人は、どこにでもあっぺーって言うんですよ。

しかし、なんぼ探しても今まで出会えなかったタマゴダケ!!

ついに自力で発見してしまいましたーーー泣

 

なんというか、この黒柳徹子ヘアというか蛍原ヘアというか・・・ね。

鬱蒼とした森の中に突然あらわる真っ赤な物体。

相当かわいいです。

一つ見つけて近くをウロウロしても、開いたのしかありません。

車で移動して、またウロウロ。。。

なかなかの不信人物だったと思いますが、多分見てるのは野生動物だけ。

一人ベラベラ喋りながら徘徊。。。

 

すると、

f:id:one00one:20210901150443j:plain

こーーーーれよ、これ!

この殻付きのまだ生まれたて!な赤子ちゃん。

あーーーーかーーーーわいいーーーーーー♪

もうね、体が浮き上がるくらい嬉しかったのですよ。

 

並べましたよ。

f:id:one00one:20210901150432j:plain

ずーーーーっと見てられる♡

あーーーかわいい♡

キーホルダーにしたーーーい♡

まいったーーー♡

 

今回の主役のドッグ、虎次郎は呆れて車で爆睡でした。

もっと探したかったけど、主役が気の毒になったので道の駅に移動して先ほどのテイクアウトをイートします。

あたくし、カタカナが苦手であります。

 

f:id:one00one:20210901150426j:plain

台湾カステラ(左)初めて食べました。

スコーンには、チーズが美味しいんですよ、と付けてくれました。

それとコーヒーと。

お利口に待っててくれたドッグと一緒に食べました。

 

そこでも少し散歩をした後、場所を移動してまたキノコ探し。

一回見つけると、今までなんだったの?ってくらい簡単に見つかることってありません?

f:id:one00one:20210901150436j:plain

不思議だわ。

 

ここからは虎次郎が主役タイム。

f:id:one00one:20210901150416j:plain

本当は帰りたい虎次郎。

 

観光地には県外ナンバーがいっぱいです。

f:id:one00one:20210901150424j:plain

なんとなく嫌なので、トイレ入りたかったけど我慢して帰りました。

 

そろそろお山は、マツタケが育ってきているそうです。

あーーー見つけたい。

食べたいわけじゃないの、見つけたいの。

あーーー楽しい♪

 

死ぬやつ。

f:id:one00one:20210901150429j:plain

 

最初に言いましたが、パソコンがぶっ壊れて非常に書きにくいのであります。

全体がイマイチ見えない状況です。

今後もちょっとおかしな事になるかもしれませんが、直し直し頑張りますw

マッタケーーーー!!!