弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

クリスマスプレゼントってことにして、ロールペンケース作りました。

お題「手作りしました」

 

今のあたくしの一番の悩み事なのですが、相談に乗ってください。

もうすぐ長い年末年始の休みがやってきます。

あたくしにとっては、年間で唯一の連休です。

今年は8連休。

この間のあたくしの背中の筋肉、どうしたら衰えずに済むか、心配でなりません。

胸や脚はどうにかなります。

しかし背中・・・我が家には懸垂マシーンとかありません。

近くの公園に鉄棒もありません。

何か良い方法があったら教えてください。

 

あ、そういえば今日は、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるかもしれないクリスマスイブですね。

すっかり忘れていまして、なんだぁ今年は天皇誕生日が変わったから連休じゃないんだなアヒャヒャ(゚∀゚)…なんて意地悪く笑っていたら、土日にクリスマスという現実を投げつけられました。なんとも言えない敗北感に押しつぶされそうになりました。

そして、さっきSNSを見てたらプレゼント云々…あ、クリスマスってサンタさんがプレゼント持ってきてくれる日だったっけ!!

なんというか、これが更年期か・・・と何かのせいにしてみる年の瀬。

 

というわけで、自分にクリスマスプレゼントォウォウォウ!!

(The 後付け)

先日、たっくさんのハギレをいただきまして

 

天気も悪いお休みなので、チクチクやったろ!

 

てなわけで、ペンケース作りました♪

細かいところは見ないフリしてやってください。

 

筆ペンなど、長いモノも入るサイズにしました。

 

ペコっと折り曲げてポチッと留めると、ペンスタンドに早変わり。

 

またちょっと形を変えるとウォールポケット

 

あたくしが考えたわけではなく、売ってるモノをパクっただけです。

自 己 満 足!!

買ったら6000円です。

手作りっていいですねぃ♪

縫い目が裏にいったり表に戻ったり、バネホックのつける場所がギリギリだったり、なんだかしっちゃかめっちゃかな部分もたくさんあるけど、それもまた素人手作りの味ってことにして、目をほそーーーくして見てあげてください。

デッカい靴下に入れて(自分の)枕元に置いときましょ。

 

本物はコチラ↓