弁当2個食べなきゃいけないんです。

山登り、Photo、Camp… 山女ひとり遊び。

【工作】日曜日の昼下がり、アルコールストーブを作る

連休が終わりましたね。

コロナがこわくて、人が集まりそうなところには行きませんでした。

スーパーすら行っていません。

 

昨日、密らないキャンプ場で1日過ごしただけですよ。

 

www.instagram.com

 

暑くなく、虫もいなくて最高でした。

ここに行く前にセブンイレブンに寄っただけ。

ま、昨日以外は休みではなかったし、天気もイマイチ…

ただそれだけです。

 

というわけで、今日も山へも行かず、仕事からまっすぐ帰って工作タイム。

冷蔵庫にあったウコンの力を一気のみして、アルコールストーブみたいなの作りました。

 


【工作】ウコンの力の空き缶でアルコールストーブ【ステイホーム】

 

あたくしの作成中の様子は、危なっかしくてとてもじゃないけど見せられません。 

作り方は、他の方の動画とか見た方がいいと思いますw

 

黙々と夢中になって作ってる時って、ホント気持ちがいいですよね。

どこかに行かなくても、家にあるもので十分楽しめました。

 

こうなってくると、サイズや形の違いで燃焼効率はどう変わってくるか…

試したくなりますね。

大人の自由研究にいかがですか?